News

2012年2月23日(木)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のベータテストが本日2月23日スタート

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、現在開発中のWii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』のベータテストを本日2月23日から開始した。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』

 『ドラゴンクエストX』は、シリーズ初のオンライン対応作品となる人気RPG『ドラゴンクエスト』の最新作。ゲーム開始時はオフライン状態で物語の序盤をプレイし、その先は他のプレイヤーとネットワークでつながる世界で新たなストーリーを体験できる。オンライン時は、他のプレイヤーと一緒に冒険することもできれば、酒場でAIの“サポート仲間”を雇って1人で遊ぶこともでき、自分のペースでプレイ可能だという。

 ベータテストは、事前検証と品質向上を目的としたもの。テストで発見したゲームの不具合に対する修正だけでなく、テストに参加したユーザーからの意見・要望を書き込む専用サイト“ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場 ベータテストVer.”も開設された。こちらは、テスト参加者以外も閲覧できるので確認しておこう。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲ベータテストに参加した人には、製品版にてドラキーを模した“ドラキーのぼうし”(画像右)を入手できる特典もある。テスターは随時追加しているので、興味がある人は応募してみては?

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のもの。実際の製品の画面とは異なる場合がある。

データ

関連サイト