News

2012年2月28日(火)

【圧倒的無限書庫】寡黙シュシュの描き下ろし壁紙がついに配信開始! 圧倒的ライバルやキャラ育成に関する情報も要チェック!!

文:電撃オンライン

 主人公シュシュの目的は、七耀界の征服。しかし、その壮大な目的を阻む者がいた! 絶対神と対等にやり合うチカラを持ったそのライバルとは……?

■ ベルリオーズ ■

『ムゲンソウルズ』

「わたしも、下僕を集めている……すごく、大切な目的のため」

クラス ???
CV 斎藤 千和
身長 138㎝
スリーサイズ ネイキッドシュシュといい勝負(B61/W45/H62)
好きなモノ お父様、下僕収集、読書
苦手なモノ せわしくしゃべる人
能力傾向 謎の圧倒的超火力に気をつけろ!

『ムゲンソウルズ』

 シュシュたちの行く先々に現れる謎の女の子。シュシュと同じくあらゆるモノを下僕にする能力を持っており、「先に下僕にされたら困るから」という理由でジャマをしてくる。その正体や目的は一切不明。ミステリアスな外見とは裏腹にかなりの天然さんで、思考もしゃべりのテンポも独特なため、周りの人間をよく混乱させる。妨害作戦が失敗してあわあわおろおろすることもしばしば。そんな感じなので、シュシュと対峙する時も、宿命のライバル対決! というよりは仲のいい友だちがケンカしているようにしか見えず、なんだか微笑ましい。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 シュシュのライバルということで、シュシュの持つエネルギッシュなイメージとは真逆の、静かでミステリアスな雰囲気が出せるよう心掛けてデザインしています。華奢な体なのですが細くなりすぎずに、静かな中にも底が見えない強さを感じられるように注意しています。


■ はぐれシャンプル ■

『ムゲンソウルズ』

「ぶるー!(※鳴き声は個体差あり)」

クラス ベルリオーズの下僕
CV ???
身長 45㎝(※若干個体差あり)
スリーサイズ だいたい2頭身(B30/W30/H30 ※若干個体差あり)
好きなモノ ベルリオーズ様のすべて
苦手なモノ ベルリオーズ様に楯突くすべて
能力傾向 とある武装の弾丸などとして使用される。能力はさまざま

 ベルリオーズが下僕にしたモノの姿。いかにも悪そうな見た目をしているが、性格はシャンプルと同じように、素直でご主人に従順。そしてちょっとイタズラ好き。鳴き声は基本的に「ぶるー」だけだが、シャンプルやリュートとは意思相通ができる様子。なお“はぐれシャンプル”は正式な名前ではなく、シュシュが勝手に呼んでいるだけ。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 ノーマルシャンプルはかわいさ重視のデザインだったのですが、はぐれに関してはいかにも悪そうな顔つき+ベルトや耳のトゲトゲしさで、ライバル側のシャンプルというイメージを出せるようにデザインしています。テーマは“悪シャンプル”ですね。

→次のページでは、絶対神の拠点となる“Gキャッスル”を紹介!(3ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト