News

2012年3月12日(月)

次期皇帝候補のカノンとは!? 『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』でイオンを救う妖精・シャールが明らかに

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

† 『シェルノサージュ』の世界 †

 前回紹介したター坊たちが、“秘密基地”と呼んでいる木の中をくり抜いて作られた家。元々くり抜かれていたところを再利用しているだけで、自分たちがくり抜いたわけではない。

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』

 この秘密基地がある場所は“2号断界”と呼ばれる場所で、立ち入り禁止区域である。その理由は、バースト(太陽からの有害な波動)が直で照射される可能性がある場所であるからだ。だが、実際はその中でもギリギリ境界付近に存在するため、ほとんどその危険性はないと言っても過言ではない。

 人々が立ち入らず、環境もよく、放置された場所であるが故に、この世界では珍しく緑生い茂る場所となっている。そのことも、子どもたちがここをお気に入りとする理由の1つなのかもしれない。

† 歌い手を担当するのは志方あきこさん †

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』

 本作の歌を担当するのは、歌手であり、作編曲も行う志方あきこさん。これまでに、『アルトネリコ』シリーズの主題歌、ゲーム内音楽を担当した他、TVアニメ『うみねこのなく頃に』や映画『Messiah(メサイア)』などの主題歌を担当するなど、多方面で活躍している。

 民族音楽的なリズムと、多重録音によるコーラスワークで構成された幻想的な世界と歌声で、聴く人を幻想世界へと誘うアーティストだ。

(C)GUST CO.,LTD. 2012
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4