News

2012年3月12日(月)

【電撃乙女部】平川大輔さん&谷山紀章さんが登場したドラマCD『FULL SCORE』のイベントをレポ! 『デュラララ!!』カフェも紹介

文:電撃オンライン

 現在、いろいろと首を突っ込みつつ、とにかく疾走&爆走中のマリン・エンタテインメント広報の山羊です。

 春が近づくに連れて制作スタッフみんなの血が騒ぎ出したのか、企画の発案や商品開発がガンガン進んでいます。イベントのほうでは、平川大輔さんと谷山紀章さんにお越しいただいたドラマCD『FULL SCORE』インストアイベントが2月の終わりにありました(あとでたくさん写真を使ってご紹介します!)。3月は“ELEKITER ROUND 0”のお渡し会、“斎賀みつきfeat.JUST×2D LOVE”と続きます。のちのちには、“MARINE SUPER WAVE LIVE 2012”も控えていたり。CD作品の収録とか、DJCDの撮影とかも控えていますし、私も気合を入れていかないと。

 その中で、もし個人的に気になるコト&モノを1つだけ選ぶなら……やっぱり『超接近型 ささやき密着CD 2 ~美容師・MICHAELの美容カルテ~(以下、密着CD 2)』の収録でしょうか?

“密着”――それは、ぴったりとつくこと。
このCDでは、日常に潜む“密着”から非日常的な“密着”まで、
ありとあらゆる“密着シチュエーション”をお届けする、
ダミーヘッドマイクを使用したオリジナルささやき系CDです。

 ……というのが作品コンセプトで、妙に説得力があるんです(苦笑)。どんなふうに表現されて形になるのか、収録に行くのが本当に楽しみです。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲ふじのさんによる『密着CD 2』のジャケットイラスト(画像左)とSD画像(画像右)。

 ちなみに、今回のCDの主人公は美容師・MICHAEL(ミヒャエル)。CVは鳥海浩輔さんです。後日、『密着CD 2』公式サイトなどで取材コメントをご紹介させていただきますので、ぜひご期待くださいませ。

■今月のおもしろいもの見つけた:アニメイトカフェ@池袋

 先月のコラムでアニメイトカフェを紹介させていただいたところ、それを見ていた担当さんから近況のお写真をいただきました。その中からかわいい写真を選んでご紹介してみます。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲今月のコラボは『デュラララ!!』。池袋を舞台にした作品が、実際に池袋に登場。
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲グッズもいろいろある感じ。紅茶の缶のタワーを撮った方、楽しかっただろうなぁ(笑)。
【電撃乙女部】
▲このノートの中身は……??

 お写真のご提供、ありがとうございます。そういえば担当さんから、コラボ第3弾は“ニトロプラスキラル”さんと伺っています。次回以降も見逃せないですね。なお、アニメイトカフェは完全予約制ですのでご注意。興味がある方はまず下記の関連サイトで、アニメイトカフェ公式サイトをご確認くださいませ。

 あと、思いつきで作ってみた“今月のおもしろいもの見つけた”コーナー、個人的に楽しくて次回以降も続けていきたいので、営業先でお会いした時におもしろいネタがあったらぜひよろしくお願いします……(苦笑)。と、こっそり言ってみます。

関連サイト

→平川さん・谷山さん出演『FULL SCORE』インストアイベントレポ(前編)をお届け(2ページ目へ)

(C) 成田良悟/アスキー・メディアワークス/池袋ダラーズ・MBS
(C) MARINE ENTERTAINMENT

1 2 3