News

2012年3月13日(火)

【まり探】見えそうで見えない!? 3DS『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』で女の子の曲線美を堪能

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●バスタオルを飛ばすために全力で息を吹きかけちゃうかもしれない。

“密室世界”から脱出する探索パートは、想像していたのと違っていてちょっと戸惑ったかな。
まあ、世間でいうところの脱出ゲームとは違いますからね。
そうなのよね。自分で探索しながらアイテムを見つけたり、パズルゲームを解いたりって感じではない。
密室世界では、主人公は妖精さんなので。妖精さんにできるのは、物の名前である“名詞”を女の子に伝えることだけです。
キーワードをタッチペンで書いたり、タイピングしたりして自分の意志を女の子に伝える方法は、シンプルかつわかりやすくて、謎解きのヘタレっぷりでは定評のあるまり蔵的にはうれしかったです。
チュートリアルもしっかり用意されていましたしね。説明書いらずの親切設計です。
そうね、オープニングでチュートリアルがあって、次の探索パートでまたチュートリアルがあるという親切っぷり。チュートリアルからのチュートリアル!
はっきり言ってしまえば、この作品は難解な脱出を楽しむゲームではないんですよ。プレイヤーの言葉に対して、女の子がどんな行動をとるか眺めて楽しむゲームなんです。
眺めるのは楽しかったねー。このゲーム、巨乳キャラが多いから揺れる揺れる。ぽよんぽよんしているのを眺めるのは、非常に楽しかったです。
ことあるごとに揺れていましたね。
おとはちゃんがバスタオル1枚で登場した時、思わず3DのボリュームをMAXまで上げてしまいましたよ。「この曲線美は立体で見なければならん!」と。
あのバスタオルは、本当に邪魔でした。
おとはちゃんをクモから助けるために、3DSに息を吹きかけてクモと飛ばすシーン、私はバスタオルを飛ばすために全力で息を吹きました。
あそこは僕も全力でした。1分くらい吹いてて酸欠になりそうになりました。
どんだけだ。
ツタに絡まれて触手プレイ風なのもよかったですね!
ナイス、変態。でも足の下からのぞくシーンで見えそうで見えなかったのは不満かな!
情緒がないですねー。あれは見えないからいいんじゃないですか。
えー、でもパンツくらい見せろよーって思わなかった?
このゲームは、いろんな角度を試してなんとかのぞこうとしている雰囲気を楽しむ、フェチっぽいところがいいんですよ。
なるほど、上級者向けってことですか。
でも、なんとか見ようと3DSを振りかざす所長の姿は滑稽そのものでしたよ。
完全に不審者だったよね。他の編集部の偉い人に真顔で心配されましたよ。「どうしたの? 大丈夫?」って。返答に困ったわ!
外ではプレイできないゲームですよね。腰を落ち着けてじっくり遊んでいただきたいです。プレイする時は、ぜひ密室で!
そんなオチでいいのか……!?
【まり探】 【まり探】
▲妖精さんの主人公が女の子に言葉を伝える際、下画面に手書きで文字を入力する必要があります。ちなみに推測機能が搭載されており、1文字目を書くと入力したことがあるワードの中から候補が表示されます。超便利。
【まり探】 【まり探】
▲手書き入力だけでなく、ソフトウェアキーボードやローマ字入力にも対応しています。
【まり探】 【まり探】
▲おとはちゃんにクモの魔の手が! 全力で息を吹きかけるとアラ不思議、バスタオルが~!
【まり探】
▲ジャイロ機能を使って女の子をのぞき見……もとい、観察することもできます。見えそうで、見えない、この感じが、もどかしい!!

(C)2012 INTENSE (C)2012 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト


まり蔵探偵事務所


前へ 1 2 3