News

2012年3月15日(木)

記憶を失い竜と出会う!? 『ルーンファクトリー4』の発売日が7月19日に決定

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』を7月19日に発売する。

 『ルーンファクトリー4』は、ファンタジー世界の住人になって作物を育てたり牧場で世話をしたりしながら、冒険や恋愛などを楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの、5周年記念作にして最新作。本作では、男女どちらかの主人公を選択した後に物語がスタートする。プレイヤーは、王子となった青年レスト、もしくは姫となった女の子フレイとなり、町の発展を目指して生活することになる。

 本作では、記憶を失った主人公と竜の出会いから物語がスタートする。発売日にあわせて、登場する竜・セルザウィードが公開された。

◆記憶を失った主人公と竜との出会い

 ある月夜の晩、空から落ちてきた主人公はセルフィアの町にある城に住む竜に激突する。自分の名前以外の記憶を失っていた主人公は、城へやってくる予定だった王子(女性の場合は姫)として生活していくことになる。

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
▲空から落ちてきた主人公は竜に激突。体は無事だったものの名前以外の記憶を失っていた。その後、王子として城で生活することになる。

◆世の理を統べるドラゴンとは!?

 主人公を城に迎え入れたのは、風幻竜・セルザウィード。記憶を失っている主人公は、セルザウィードから王子としての仕事を学び、冒険に出かけたり町の住人たちと交流したりしながら、立派な王子を目指して暮らしていく。

セルザウィード(CV:明坂聡美)
『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
▲セルフィアの町を守っている竜。偶然、空から落ちてきた主人公を王子として城に迎え入れる。理由があって、城にある“竜の間”から外に出ることはない。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト