News

2012年3月16日(金)

【電撃PlayStation】決戦は日曜日! “ゲームの電撃 感謝祭 2012”会場までの道案内はお任せ

文:電撃PlayStation

 明後日の日曜日、3月18日に秋葉原にそびえる、ベルサール秋葉原でイベント“ゲームの電撃 感謝祭 2012”が開催されます。その案内人を務めさせていただきます、電撃PlayStation編集部のKYSです。どもも。イベントの詳しい概要は“ゲームの電撃 感謝祭 2012”公式サイトを見ていただければと思います。当日会場で購入できる電撃PlayStationっぽいグッズ、無料でもらえる電撃PlayStationっぽいグッズに関しては、前回の記事を見ていただければと思います。さて、それでは写真込みで、JR秋葉原駅からベルサール秋葉原までの道を案内しちゃいます!

イベント会場案内01 イベント会場案内02
▲JR秋葉原駅では、電気街口から出るのがオススメ! 赤い矢印の方ですね。改札出たら右手へGO!です。ちなみに左手側には、セガ秋葉原(ゲーセン)や、秋葉原GiGO(ゲーセン)や、ラジオ会館跡地があります。 ▲ちょっと左側へと寄り道。ラジオ会館はすでに解体が進んでおり、ビルの上部は姿形がありません。その目の前にはPS3版『シュタインズ・ゲート』の巨大広告が貼られています(3月16日現在)。『シュタインズ・ゲート』は、ラジオ会館になじみのあるゲームですしね! 秋葉原に来たら目にしておきたい!
イベント会場案内03 イベント会場案内04
▲正しい道順に戻ります。改札出て右手側に行くとこの風景。空間が広がります。写真の右手側には、ガンダムカフェや、AKB48カフェがあり、イベント当日はおそらくどちらも行列ができていることでしょう。我らが進むは、左側にある赤い建物の方角!! ▲路地にでると、赤い建物の全容が! SEGAの文字が書かれているじゃないですか! しかも何かの巨大広告が! これは『シャイニング・ブレイド』の看板ですね。ちなみにこの路地の右手には、毎日閉店セールをしている不思議な出店があります。
イベント会場案内05 イベント会場案内06
▲先ほどの赤い建物は、先日リニューアルオープンされたばかりのゲーセン“セガ 秋葉原1号店”。ついつい吸い込まれてください。ゲーセンに活気がでるとうれしい!! 大きな道路(中央通り)に出たら、右手に進みましょう! ▲さらに進むと、ソフマップ、タイトーが運営するゲーセン“Hey”があります。このHeyですが、シューティングゲームや対戦格闘がめちゃくちゃ充実しています。対戦相手には事欠かないと思いますので、ぜひぜひ行ってみてください。あと、変態的な腕の持ち主(超ほめ言葉)のシューターの方もたくさんいるので、ギャラリーとして行っても楽しいかも!
イベント会場案内07 イベント会場案内08
▲さらにちょっと進むと、今度は“クラブセガ 秋葉原新館”の登場です。あ、イベント当日は歩行者天国が開放されている予定なので、中央通りを普通に歩けたりします。今は路上パフォーマンス禁止なので気をつけてくださいね! ▲さらに進むと、吉野家とゴーゴーカレーが! 撮影時は11時30分くらいでしたが、ゴーゴーカレーにはもう行列ができていますね。日曜日ともなると行列がすごいです。ちなみに、奥の交差点にあるのが、会場のベルサール秋葉原!
イベント会場案内09 イベント会場案内10
▲で、もうちょっと進むと交差点に出ます。横断歩道を渡った先にあるのが、ベルサール秋葉原。ビルに映りこんでいるのが、バクステこと、“AKIHABARA バックステージpass”です。アイドル好きな人はぜひ立ち寄ってみてください!!!! ▲ベルサール秋葉原の全景も撮ってみました。これだけ大きい建物なのですぐにわかると思います! ちなみにインベーダーの模様が映りこんでいますが、これはタイトー運営のゲーセン“タイトーステーション秋葉原店”です。ゲーセンの宣伝しまくりですね!!

 どうでしょうか? これできっと迷子になることなくイベント会場にたどり着けると思います。イベントに足を運んでくれる方は、ぜひとも楽しんでくださいね!! (電撃PlayStation編集部・KYS)

■“ゲームの電撃 感謝祭 2012”概要
【開催日時】2012年3月18日(日)10:00~17:00
【開催会場】ベルサール秋葉原 1F/B1F(東京・秋葉原)
【主催】アスキー・メディアワークス
【入場料】無料

関連サイト