News

2012年3月23日(金)

【電撃PlayStation】増刊『電撃PlayStation Vita Vol.2』は3月30日発売!! 『P4G』試遊版レポートも!

文:電撃PlayStation

 遅ればせながら『ゲームの電撃 感謝祭 2012』にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。電撃PlayStation編集部のぺろです。

 当日は地下1階の『ペルソナ4 ザ・ゴールデン(P4G)』試遊ブースに詰めていたのですが、さすがの人気で、整理券を配布してもすぐにはけてしまう状態でした。会場で試遊者の方にアンケートをとらせていただいたのですが、初のプレイアブル出展ということで、遠方からも多くのファンが駆けつけ、あらためて『ペルソナ』人気の高さを感じましたね。僕はもちろん菜々子派の“ナナ”コンです。

ゲームの電撃感謝祭
▲『ゲームの電撃 感謝祭 2012』会場となった、『ベルサール秋葉原』開場前の風景。予想以上の行列のため、当日は開場を少し前倒ししました。
ゲームの電撃感謝祭
▲物販も大人気。乙女系グッズを扱う『電撃Girl'sStyle Shop』も大盛況でした。
ゲームの電撃感謝祭
▲『P4G』試遊の様子。整理券をゲットするのはなかなかたいへんだったのですが、試遊開始の10時から閉場の17時まで、3回試遊した方もいらっしゃいました。
ゲームの電撃感謝祭
▲TVアニメ『ペルソナ4』のA立プロデューサーと、ペルソナマガジン編集長のおしょう、そしてクマが出演したニコニコ生放送【『ペルソナ4』マッピルマ生テレビ】も大人気でした(主にクマがw)。もちろん、中に人などいません!! ……あ、でも本編では中に人が入っているんでしたね。

 さて、ここからは宣伝です。来週3月30日(金)発売の増刊『電撃PlayStation Vita Vol.2』では、『P4G』を表紙&巻頭特集で大プッシュ!! 担当ライターによる試遊版の最速プレイレポートや、感謝祭で実際にプレイされたユーザーの声なども掲載しております。

 PS Vitaでガッツリ遊んでいる人はもちろん、まだ持っていないけど『P4G』の発売にあわせて購入しようと思っている人も、この本を読めばPS Vitaの使い方もバッチリわかるので、予習としてぜひ読んでみてください。あ、PS Vita本体をはじめ、読者プレゼントも豪華なのでぜひぜひ^^ それでは~。(電撃PlayStation編集部 ぺろ)

(C)Index Corporation 1996,2011 Produced by ATLUS

データ

▼『電撃PlayStation Vita Vol.2』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年3月30日
■特別定価:790円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vita Vol.2』の購入はこちら
Amazon.co.jp