News

2012年3月29日(木)

今度はこの4人が惑星“パンドラ”で一攫千金を狙う! 『ボーダーランズ2』に登場するキャラクターたちの情報をお届け!

文:電撃オンライン

 Take-Two Interactive Japanは、2012年に発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト『ボーダーランズ2』の情報を明らかにした。

 本作は、地球から遠く離れた辺境の惑星“パンドラ”で生きるハンターとなって、滅亡した文明の遺跡を巡って戦うというもの。FPSでありながら、RPGのキャラクター育成要素を備えた“ロールプレイングシューター”だ。

 今回の記事では、プレイヤーが操作することになる4人のキャラクターを紹介していく。また、本日より本格稼働となった特集ページ“DENGEKI × 2K GAMES”では、『ボーダーランズ2』をはじめとした2K GAMESタイトルの魅力を紹介していくので、こちらの記事とあわせてチェックしていただきたい。

『ボーダーランズ2』
▲本作に登場するキャラクターたち。前作では、キャラクターごとに背景となるストーリーが用意されていたが、『ボーダーランズ2』ではどうなっているのだろうか?

Axton(クラス:コマンドー)

『ボーダーランズ2』 『ボーダーランズ2』
前作の“ソルジャー”クラス、ローランドに代わるキャラクター。ローランドと同じく、自動的に敵を攻撃する“タレット”を設置する能力を持っている。しかし、そのスキルの詳細についてはまだまだ明らかにされておらず、謎が深い。

MAYA(クラス:セイレーン)

『ボーダーランズ2』 『ボーダーランズ2』
前作に登場したリリスと同じく“セイレーン”――エイリアンのテクノロジーによって不思議な能力を得た者たち――の女性。リリスは敵の前で透明になり、近接攻撃で敵を倒す力を持っていたが、MAYAは異なる能力を持っているようだ。

Salvador(クラス:ガンザーカー)

『ボーダーランズ2』 『ボーダーランズ2』
本作で初めて登場するクラス。前作に登場したBrickと同じくバーサーク能力を持つパワー系で、最大の特徴は重火器を2挺持ちできるということ。前作でのバーサーク能力は、一定時間無敵になって近接攻撃を繰り出すモノだったが、今作では少し異なるようだ。

ZERO(クラス:アサシン)

『ボーダーランズ2』 『ボーダーランズ2』
前作の“ハンター”クラスに代わって登場した“アサシン”クラスのキャラクター。顔を隠した暗殺者らしい外見と、忍者をイメージさせるスキルを備えている。スナイパーライフルを得意としている他、剣を使った近接攻撃を繰り出すことも。

■ Axtonたちのアクションが確認できるPVをチェック! ■

 本作のプレイシーンを収めたPVが公開された。映像では、今回紹介した4人のアクションが確認できる。まだまだ能力の一端に過ぎないのだろうが、彼らがゲームの中でどのような動きを見せるのか、いち早くチェックしてもらいたい。

(C)2002-2011 Take-Two Interactive Software and its subsidiaries. 2K Games, the 2K Games logo and Take-Two Interactrive Software are all trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All other marks and trademarks are property of their respective owners.

データ

関連サイト