News

2012年3月28日(水)

このソフトでピュア雀士デビュー!? 『マージャン★ドリームクラブ』PVに出演した4人の声優&ドリームエックスクリエイト代表にインタビュー

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

――受付さんは、メインテーマソング『風をあつめて』を歌われていますが、収録はいかがでしたか?

児玉:えっ!? 受付さんのみのCDなんですか?

平田:受付さんオンリーのシングルになっています。

廣田:(大きな声で)受付ちゃんのシングル!?

(一同爆笑)

児玉:ホストガールは、シングルは出てないですよね?

廣田:(再び大きな声で)受付ちゃんのシングル!?

児玉:しかも、髪型も変わっていてカワイイですよ! 薄着のパーカー着てますよ!!

『マージャン★ドリームクラブ』
▲『風をあつめて』のジャケットイラスト。

代表:イラストも今回のために、特別に用意したのさ。

廣田:特別!?

原田:なんだか不穏な空気に(笑)。

児玉:あすかさんがご乱心です!

廣田:だって~~~! 私たちシングルないもん!!

平田:私は今まで、『ドリームクラブ』で曲を歌ったことがなかったので、「おお、曲だ」って思いました。もともと、momoさんが作る曲が好きで、ずっと聞いて歌っちゃいたのですが、今回も好みにクリーンヒットな曲でした! レコーディングに行った時も、ひたすら好き好きなオーラをmomoさんに出していたくらいに(笑)。

 受付さんはホストガールと違って、曲を歌う人ではないので、“OLさんが、休日友だちにカラオケに連れて行かれて歌った”みたいな雰囲気で歌いました。そういう時って、ちょっと声が上ずりません? そんな生生しいリアル感を出せたらいいと思い、受付さんに歌っていただきました。

――麻雀は運も必要なゲームだと思いますが、最近ツイていたこと、もしくはツイていなかったことはありますか?

原田:(私は)ツイてない! ずっとツイてない!!

(一同笑)

児玉:拳をにぎりながら言うことですかね。

原田:元から運はないんですが、ツイてないですね。勝負運はある方なのですが、プライベートでは相変わらずツイていません。そんな原田ひとみです(苦笑)。

廣田:年末に町内会の福引で、お米5kgが当たりました。

一同:おお~~~(拍手)。

平田:一番ありがたいタイプのツキですね。

廣田:おいしかったです!

児玉:廣田さんの後に言うとかすむんですが、最近苺(いちご)の季節ということで、苺のお菓子を大量にいただきました。この季節限定ですが、自分の好きなものを気にしていただけることに、「いろいろな人に愛されて運があるなあ」と思いました。

平田:私は、宝くじを買いたいと思い立ちました。「思ったっていうことは当たるのでは?」と考えて、駅の周りにある多数の場所で買ったのですが、すべてキレイに外しました! 予感を信じちゃダメですね。

――最後に読者の方にメッセージをお願いします。

原田:これまで、『ドリームクラブ』シリーズを遊んでくださった紳士の皆さまに楽しんでいただけるソフトになっていますし、今回から遊ぶ人にもオススメできるゲームだと思います。先ほど少し遊ばせていただいた時、るい先生が勝った時には、なぜかサービスダンスがありました。セクシー番長ゆえなのかわかりませんが、すごいのでぜひいろいろな人にプレイしていただきたいです。

廣田:受付ちゃんだけのCDが出るのが、ちょっと気になっています。他のホストガールも(チラッと代表を見る)シングルが出るといいな(再びチラッ)。……『マージャン★ドリームクラブ』買ってね~。

代表:君たちにはアルバムがあるだろうが!

廣田:シングルはなかった~~!!

平田:これは、PVつけてシングルを出さないと、納得してもらえなそうですね(笑)。

児玉:『ドリームクラブ』の麻雀ゲームが出ます。いろいろなキャラクターが皆さんの手となり足となり、心の糧となり、麻雀を教えてくれ、なおかつ、あわよくばあんなことやこんなこともあるかもしれません。ぜひ楽しんでください!

平田:『ドリームクラブ』が麻雀になるのは、個人的には喜ばしい限りです。キャラクターの魅力がたくさん詰まっていて、無駄のない作りだと撮っていて思いました。お気に入りの子を指名して、何回でも楽しんでいただければと思います。

 受付ちゃんに関しては、これまで感情をあまり出してこなかったのに、いろいろなところの限界に挑んでいます。そこらへんも感じとっていただき、楽しんでもらえればうれしいです。

――では最後に代表、お願いします。

代表:『ドリームクラブ』が雀荘になるなんて、ビックリしただろう? 今回出演した4人は、平田くんを除いて麻雀を知らないメンツばかりだ。まあ元々、頭のよい方々で、記憶力もよろしくて、瞬時にいろいろなことを覚えられて、たぐいまれな才能の持ち主の方だと思うが、そんな4人がちょっとのレクチャーで楽しげにプレイしているのを見て、私は正しかったと思ったよ。

 麻雀をまったくわからないのに、ホストガール目当てだけで入店する剛毅(ごうき)なピュア紳士もいると思うのだが、安心したまへ。麻雀を知らない諸君でも十分楽しんで、ピュア雀士デビューできることが実証されたのさ。

 というわけで、『マージャン★ドリームクラブ』をよろしく頼む~にゃん♪

『マージャン★ドリームクラブ』
▲4人と代表がすっかり楽しんでいた『マージャン★ドリームクラブ』。Xbox 360版は明日3月29日に、PS3版は4月5日にリリースされる。

(C)D3 PUBLISHER

データ

関連サイト

前へ 1 2 3