News

2012年4月3日(火)

『サムライ&ドラゴンズ』パッケージ版の発売日が5月24日に延期、サービス再開は4月17日を予定

文:電撃オンライン

 セガは、4月26日に発売するとしていたPS Vita用ソフト『サムライ&ドラゴンズ』のデラックスパッケージ版を、5月24日発売に延期した。

 本作は、時空を越えて異世界が混在する大陸に降り立った冒険者となって戦うセガのアクションゲーム。他のプレイヤーと協力しながら“塔”と呼ばれるダンジョンを攻略したり、時にはライバルとしてバトルを繰り広げたりしながら、世界の覇者を目指す。無料ダウンロード版の他、店頭販売用のデラックスパッケージ版が用意されている。

 『サムライ&ドラゴンズ』は無料ダウンロード版が3月29日から配信されているが、アクセス集中による負荷増大でネットワーク障害が発生し、現在はサービスを一時停止している。その解消のために大幅なサーバー増強およびワールド追加の対応を行っており、サービスの再開は4月17日が予定されている。デラックスパッケージ版の発売は、この状況を踏まえて5月24日に延期された。

(C)SEGA (C)柴田ヨクサル/集英社
※『サムライ&ドラゴンズ』はオンライン専用タイトル。

データ

▼『サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:アクション
■発売日:2012年5月24日
■希望小売価格:3,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『サムライ&ドラゴンズ』無料ダウンロード版
■メーカー:セガ
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年3月29日
■価格:基本無料(ゲーム内課金)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。