News

2012年4月5日(木)

『ソールトリガー』公式サイトでキャラクタームービーを公開! コラムでは開発者が語るマル秘エピソードも

文:電撃オンライン

 イメージエポックは、2012年夏に発売するPSP用ソフト『ソールトリガー』の公式サイトで、本日4月5日にキャラクタームービーを公開した。

『ソールトリガー』

 本作は、魂の力“ソール”を放出することで奇跡を起こす、選ばれた戦士“ソールトリガー”たちの物語が描かれるRPG。“ソール”を失うと、キャラクターは戦闘から離脱。パーティーで共有する“ソール”を注ぐことで復活可能だが、貴重な資源を失うことになってしまう。キャラクターデザインは曽我部修司さん、シナリオは野島一成さんがそれぞれ担当している。

 今回公開されたキャラクタームービーは、“ソールトリガー”の1人であるエマに関するもの。ゲーム中のイベントシーンや戦闘シーンに乗せて、エマの決意が語られる。

『ソールトリガー』 『ソールトリガー』
▲主人公ファレルの幼なじみでもあるエマ。仲間を癒すスキルを使いこなし、戦闘でも銃の形をした“ソールアーム”を使って活躍する。

 また、開発者コラムも更新。ディレクターの服部竜也さんが語る企画当初のマル秘エピソードとともに、今のキャラクターとは違ったテイストの“秘蔵設定画”も公開されている。

(C)Imageepoch

データ

関連サイト