News

2012年4月10日(火)

パンツもはけない天才少女とその“飼い主”がアニメに! 『さくら荘のペットな彼女』TVアニメ化決定

文:電撃オンライン

 電撃文庫の小説『さくら荘のペットな彼女』のTVアニメ化が決定した。

『さくら荘のペットな彼女』
▲TVアニメのキービジュアル。

 本作は、鴨志田一先生原作(イラスト:溝口ケージ先生)の小説『さくら荘のペットな彼女』をTVアニメ化したもの。かわいくて天才的な絵の才能を持っているが、1人ではパンツもはけないほど生活能力がない椎名ましろと、彼女の“飼い主”をすることになってしまった少年・神田空太の関係を描いた青春ラブコメだ。空太とましろの関係はもちろんのこと、2人が暮らす変人だらけの学生寮・さくら荘の住人たちが織りなす、ちょっぴり甘酸っぱい人間模様も見どころとなっている。

 現在のところ明らかになっているのは、TVアニメ化が決定したことのみ。放送時期や制作スタッフなどの情報は、到着次第お届けするのでお楽しみに。また、2月29日の記事でお伝えした通り、ドラマCD『さくら荘のペットな彼女 - 椎名ましろのはじめてお世話 -』の予約を電撃屋にて受け付けている。締切は4月30日となっているので、興味のある人はお買い逃しないように。

■TVアニメ『さくら荘のペットな彼女』
【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 神田空太:松岡禎丞
 椎名ましろ:茅野愛衣
 青山七海:中津真莉子
 上井草美咲:高森奈津美
 三鷹仁:櫻井孝宏
 赤坂龍之介:堀江由衣
 千石千尋:豊口めぐみ
 メイドちゃん:???

(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会

データ

▼ドラマCD『さくら荘のペットな彼女 - 椎名ましろのはじめてお世話 -』
■メーカー:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年6月28日
■希望小売価格:3,150円(税込)
 
■ドラマCD『さくら荘のペットな彼女 - 椎名ましろのはじめてお世話 -』の購入はこちら
電撃屋

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。