News

2012年4月12日(木)

【電撃PlayStation】表紙はいとうのいぢさん描き下ろし!! 『電撃PlayStation Vol.516』は本日発売

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStation編集部のぺろです! じつは本日年に1回の会社の健康診断があったのですが、前日夜に少しバタバタしていたため寝不足のまま血を抜いてきましたッ!! 採血の看護婦さんに「気分悪いですか(焦)」と聞かれましたが、すいません、ただ眠かっただけです……。結果に影響が出ていないか不安です。

 とまあ個人的なことはさておき、今日は『電撃PlayStation Vol.516』の発売日です! さっそく恒例の見どころ紹介を行っていきましょう!

電撃PlayStation
▲いとうのいぢさん描き下ろしの“謎の少女”が今回の表紙。日本一さん、気合入ってます!!

●日本一ソフトウェア20周年記念プロジェクト

 今期、めでたく創立20周年を迎えられる日本一ソフトウェアが放つ、まだまだ謎多き新作RPGの情報です。『涼宮ハルヒ』『灼眼のシャナ』でもおなじみのヒットメーカー・いとうのいぢさんを起用しているだけに、どういう作品になるか気になりますね!

 また、表2見開き(表紙のすぐ裏)に掲載されている日本一ソフトウェア作品の歴代キャラクター集合も壮観ですよ! こうやって見ると、やはりプリニーが看板キャラだと思いつつも、いろんなキャラがいるなぁと。『雨格子の館』シリーズのキャラがいい味出してますw

電撃PlayStation

●第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 また俺のターンエーガンダムが火を噴くときが来たか(ガタッ)……! ということで、『再世篇』攻略開始です。ところで『スパロボ』ってみなさんいつもどのようにプレイしていますか? 僕は貧乏性なため、なかなか序盤から改造に資金を使うことができず、結局のところ未改造の縛りプレイになってしまうことがほとんどですね。これが育ちの差というものなのでしょうか。

電撃PlayStation

●神次元ゲイム ネプテューヌV(ビクトリィー)

 ついにキター!!!!!! 元祖主役のネプテューヌさんはじめ、ゲイム業界のおなじみの女神たちがPS3にCome Back!! 担当のONが気合を入れて作っていたので、なかなか壮観な記事に仕上がっていると思います。ぜひ、ご覧あれ。

 余談ですが、“ゲイム”と聞くとプロレスラーの男色ディーノさんを思い浮かべますね。ベテラン電プレ読者さんにも以外とそういう方は多いのではないでしょうか。……え、もちろん僕はノンケですよ。

電撃PlayStation

●アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~

 今回も特報モリモリの『アーシャのアトリエ』最新情報です。アーシャとニオに続く新たな主要キャラ(レジナ&キースグリフ)のプロフィールが公開されました。電プレオリジナル連載企画「ニオの日記」も掲載していますので、こちらも要チェックです。

 個人の主観ですが、最近サッカーのなでしこジャパンを応援しているからか、レジナが川澄選手にどことなく似ているように感じるのは気のせいでしょうか(ヘアバンドも最近していますしね)。みなさんもぜひ見比べてみてください。

電撃PlayStation

●アガレスト戦記 Mariage

 ヒロインと愛を深め、世代を重ねながら魔神討伐を目指すファンタジーRPGの続報です。見開きをぶち抜く勢いでのイラスト掲載って、最近の電プレだと意外に珍しいですよね。今作でもこのヒロインたちがスゴイことになりそうですよ……。ほんとにけしからん!!

電撃PlayStation

 ほかにも『TIGER & BUNNY』ゲーム化発表だったり、『那由多の軌跡』近藤社長インタビューだったりと、見どころを上げだしたらキリがないのでこのへんで。詳しい情報はコチラのページをチェックしてください! 

それでは、また! (電撃PlayStation編集部 ぺろ)

データ

▼『電撃PlayStation Vol.516』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年4月12日
■特別定価:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.516』の購入はこちら
Amazon.co.jp

電撃PlayStation

最新号紹介

  • 電撃PlayStation Vol.580

    電撃PlayStation Vol.580表紙画像

    2014年12月11日発売
    特別定価:778円+税

    【電撃PlayStation 20周年記念企画】
    ◆4号連続! 特大プレゼントキャンペーン
    ◆クリエイター107人アンケート!!
    ◆小島秀夫監督スペシャルインタビュー
    ◆PlayStation 20年の軌跡
    ◆VR(バーチャルリアリティ)解説特集
    ◆電撃PSが選ぶPlayStationの20本
     ガンパレ/龍が如く/パラッパ
    ◆バンダイナムコゲームス特集
    ◆実況パワフルプロ野球2014
    ◆電撃PlayStation編集部 X FILES
    ◆はじめて物語『あすか120%スペシャル』
    ◆常識破壊 アンビリーバボォォォォー
    ◆名珍付属品コレクション
    ◆俺の屍を越えてゆけ2
    ◆レビュー・エクストラ スペシャル
    【2大対戦格闘特集】
     GUILTY GEAR Xrd -SIGN-/電撃文庫FC
    【冊子付録:地球防衛軍2 PORTABLE V2】
    【オリジナルアイテムコード付録 20連発】
     PSO2/ネプRe;Birth3/LBP3
     /パワプロ2014/チェンクロV
     /討鬼伝 極 ほか

    (C)2014 Sony Computer Entertainment Inc.

    >> 詳細はこちら