News

2012年4月13日(金)

3Dになった『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』の公式サイトがいよいよオープン

文:電撃オンライン

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』

 アークシステムワークスは、6月28日に発売する3DS用AVG『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』の公式サイトを公開した。

 本作は、人気推理アドベンチャー『探偵 神宮寺三郎』シリーズの最新作。主人公の探偵・神宮寺三郎をはじめ、助手の御苑洋子、ベテラン刑事・熊野参造といったレギュラーメンバーの他に、過去シリーズ作品のキャラクターもつぎつぎと登場する。シリーズ初となる完全3D化を実現した本作では、神宮寺が殺人事件の参考人として、警察から追われることになる。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』 『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』 『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』
▲神宮寺三郎……本シリーズの主人公。抜群の高度力と論理的な探偵術を駆使して、いくつもの難事件を解決してきた。▲御苑洋子……神宮寺の助手で、優れた洞察力と直観力で調査をサポートする。神宮寺に代わり、独自で調査を開始する。▲熊野参造……新宿淀橋署のベテラン刑事。重要参考人として逃亡する神宮寺を理解しつつも、刑事として職務をまっとうしようとしている。
『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』 『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』 『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』
▲神宮寺の顔がはれ上がっているようだが、一体何があったのか?▲何かを切り出そうとしている女性。話をしているのは、誰なのだろうか……。▲シリーズでおなじみの“たばこに火をつける”は本作でも健在。タバコの煙まで3Dで描写されている。

 公式サイトでは、ストーリー概要やキャラクター紹介を公開中。開発者コメントでは、西山英一シリーズプロデューサーからコメントが寄せられている。今後は、『探偵 神宮寺三郎』シリーズの開発者インタビューの掲載を予定しているとのこと。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』
▲ファンからのイラスト募集もスタート。投稿されたものの中から選ばれた優秀な作品は、スタッフブログページで紹介される。

(C)WorkJam / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト