News

2012年4月16日(月)

『ラブプラスTOOLS』が本日からアップデート開始、カノジョの誕生日にプレゼントを購入できるように

文:電撃オンライン

 KONAMIは、3DS用ダウンロード専用ソフト『ラブプラスTOOLS』のアップデートを、本日4月16日から実施している。

 『ラブプラスTOOLS』は、DS用ソフト『ラブプラス』または『ラブプラス+』から、3DS用ソフト『NEWラブプラス』へのセーブデータ引き継ぎツールなどを含んだソフト。公式サイトにて、データの引き継ぎに不具合があることがアナウンスされていた。

 公式サイトでは、今回のアップデートによって修復される主な項目が公開されている。また、アップデートの方法は非常に複雑になっているため、公式サイトにある“修復操作マニュアル”をよく読んで、手順を確認しながら実行しよう。動画マニュアルとFAQも公開されているので、こちらも目を通しておくといいだろう。

●修復される主な項目
 ・『ラブプラスTOOLS』でデータ引き継ぎ後スキップモードの日数がずれる件。
 ・『ラブプラスTOOLS』でデータ引き継ぎ後ギャラリーの“旅の思い出”に“伝説のビーチ”が表示されない件。
 ・『ラブプラスTOOLS』でデータ引き継ぎ後カノジョへのプレゼントを購入できなくなる件。(※姉ヶ崎 寧々の誕生日(4月20日)にあわせてプレゼントを購入できるようになる)

 なお、『NEWラブプラス』本編の対応についても、現在修正・検証作業が進んでいるとのこと。本編の対応にあわせて、より簡単にセーブデータ修復が行えるよう準備が進んでおり、今回のアップデートは姉ヶ崎寧々の誕生日にプレゼントを購入できないユーザーが行うことが推奨されている。

 また『NEWラブプラス』公式サイトでは、姉ヶ崎寧々の誕生日を記念して、ミノ☆タローさん描き下ろし壁紙が4月20日に公開される予定だ。

データ

▼『NEWラブプラス』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:3DS
■ジャンル:その他
■発売日:2012年2月14日
■希望小売価格:6,648円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『ラブプラスTOOLS』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■発売日:2012年2月13日
■価格:200円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。