News

2012年4月18日(水)

魔法と変身を駆使して戦うA・RPG『ブラッディヴァンパイア』が4月25日に配信

文:電撃オンライン

 シルバースタージャパンは、3DS用ダウンロード専用ソフト『ブラッディヴァンパイア』を、4月25日にニンテンドーeショップで配信する。価格は600円(税込)。

『ブラッディヴァンパイア』
『ブラッディヴァンパイア』 『ブラッディヴァンパイア』
▲ラティス=ヴィクトリア……普段は聡明な女の子だが、怒りを覚えるとヴァンパイアの血が目覚め我を忘れる。自分の血を運命だと考え、人に危害を加えるヴァンパイアを退治する。▲セレッサ=ヴァッセル……ラティスを影で支える謎のヴァンパイア。素性をはじめすべてが謎に包まれているが、ラティスを主と思い、見守っている。

 本作は、人間の世界に侵入したヴァンパイアを倒すため、人間とヴァンパイアのハーフであるラティスが4つの十字架を集める探索アクションRPG。ラティスが敵にぶつかると“基本攻撃”が発生し、敵へダメージを与えられる。ただし、敵の正面から衝突するとラティスがダメージを受けてしまうこともあるので、背後からぶつかるのがポイントだ。

『ブラッディヴァンパイア』
▲基本攻撃は、敵が背中を見せている隙を狙おう。

 ラティスには変身能力があり、変身アイテムを取得することで、空を飛べるコウモリや無敵状態のオオカミに変身する。また、魔法アイテムを装備すると、炎や氷などを作り出して敵を攻撃できる。

『ブラッディヴァンパイア』 『ブラッディヴァンパイア』
▲ステージには、コウモリでしか登れない場所や、闇系魔法の隕石でしか壊せないブロックなどが登場する。状況に応じた能力・魔法を使って攻略しよう。
『ブラッディヴァンパイア』 『ブラッディヴァンパイア』
『ブラッディヴァンパイア』 『ブラッディヴァンパイア』 『ブラッディヴァンパイア』
▲メデューサやドラゴン、ゾンビなど強力な魔獣が行く手を塞ぐ。成長アイテムを集めて、ラティスを強化するのも重要だ。

(C)SilverStarJapan

データ

▼『ブラッディヴァンパイア』
■メーカー:シルバースタージャパン
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:A・RPG
■配信日:2012年4月23日
■価格:600円

関連サイト