News

2012年4月21日(土)

【電撃乙女部】攻略キャラは全員年上!? 女性向けゲーム&CD連動企画『Double Score -ダブルスコア-』が始動♪

文:電撃オンライン

 BlueMoonが展開する、女性向けPCゲーム&CDの連動企画『Double Score -ダブルスコア-(以下、ダブルスコア)』の詳細情報をお届けします!

電撃乙女部
電撃乙女部

 『ダブルスコア』は、攻略キャラクターが全員年上という設定の、女性向け年の差カップルラブコメディ。“誕生花”をテーマに、最大29歳差の男性たちとの甘い恋物語が展開します。PC用アドベンチャーゲームと、一部ダミーヘッドを使用したシチュエーションCDの連動企画で、ゲームでは出会いから恋人になるまでの物語が、CDでは付き合ったその後が描かれます。

 この記事では、本作の登場キャラクターやストーリー、発売スケジュール、キャンペーンの情報などを紹介しますっ!

■ ストーリー ■

ある街に、恋愛の神様が祭られている“神園神社”があった。
社の周囲には、その月を象徴する花が咲き誇っていて、
その花を一輪もらえば、必ず恋愛が成就するらしい。

この街に住む主人公は、神社でアルバイトの巫女をしていた。
というのも、彼女の両親がこの神社のおかげで結ばれたらしい。

「私も運命の出会いをしてみたいな」

まだ恋を知らない主人公は、素敵な恋愛がしたいと思っていた。
そんな彼女の前に、神主の男が現れる。
どうやら愛の花を受け取るのにふさわしいと選ばれた者に、
自分が花を届けなければいけないらしい。

「なんでもいいから、オレのいうこと聞け! やれ!」

神主に有無を言わさず頼まれ、主人公は社に咲いている花を、
お届けリストに書かれている人物に渡すため、歩き出す。

それが運命の人との出会いになるとも知らずに――。

電撃乙女部
▲本作の主人公・篠沢麻衣(名前変更可能)。恋愛成就が有名な神園神社で、巫女のアルバイトをしている。優しく純粋で、何事にも一生懸命な女の子。

→次のページでは、攻略対象の男性キャラクターを紹介!(2ページ目へ)

(C)BlueMoon

1 2 3 4 5

関連サイト


電撃乙女部


関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。