News

2012年4月23日(月)

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』のスペシャル番組がニコ生で4月25日配信! 公式サイトではコミック第2回も公開

文:電撃オンライン

 スパイク・チュンソフトは、4月26日に発売する『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』の発売前夜祭として、ニコニコ公式生放送で4月25日19:00から特別番組を放送する。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』

 本作は、異世界グランバニアで救世主“マレビト”として扱われる主人公イツキが、12星座の巫女との間に“星の子”を作り、星の子とともに世界のケガレをはらうために戦うRPG。世界を救うため、主人公のイツキは12星座の巫女たちと子を成すことになる。

 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ! スペシャルプロモーション番組』と題されたこの番組では、アソシエイトプロデューサーの齊藤祐一郎さんがプレゼンターとして登場。ファルン役の荒浪和沙さんとユズハ役の藤井ゆきよさんがMCを担当し、豪華ゲストとトークを繰り広げる。ゲストについて同社は、「本作に出演している声優陣が総登場するかもしれない」と伝えている。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』 『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』
▲プロモーション番組『ニコニコ公式生放送 コンセプション 俺の子供を産んでくれ! LIVEスペシャル!』でもMCを務めた荒浪さん(左)と藤井さん(右)。

 また、公式サイトでは本作のプロローグを描くコミックの第2回が公開されている。このコミックは、4月27日に発売の『電撃マオウ6月号』(アスキー・メディアワークス刊)に掲載されるもの。全3回で、グランバニアに発生した異変と、主人公・イツキがグランバニアに召喚されるまでの物語が描かれる。

『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!』ダウンロード版
■メーカー:スパイク・チュンソフト
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年4月26日
■価格:5,200円(税込)

関連サイト