News

2012年4月27日(金)

【週刊 俺の妹P続】人気投票の途中経過をお知らせ! さらに桑島法子さん演じる槇島香織の音声入り動画を本邦初公開!!

文:電撃オンライン

■ 第3位 新垣あやせ ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●ヤンデレ神(halさん) ●エンジェルだから(ぬこ男爵さん) ●ほどよいヤンデレぐあいがサイコー!(田等碑さん) ●黒髪の清楚な美少女で性格も素直でまじめなのに、ついついののしったりハイキックをぶちかましたりしちゃう行動とのギャップが愛おしい。てか、むしろののしられたり蹴られたい! 前作ラストのお母さんになって、穏やかで幸せな表情のあやせがカワイすぎました(よっしーさん) ●京介とのやり取りがおもしろい。キツイ言葉をたくさん言うけども、時折見せる優しい一面がとってもカワイイです。これからもずっと桐乃のよき理解者であってほしい(alive0301さん) ●京介のセクハラボケ&あやせのツッコミが大好き(アロウさん) ●京介に対して強気の態度、無意識のうちに束縛しようとする行動とか、とにかくカワイイです。あやせたんマジ天使!!!!(しろくまさん)

 原作小説第10巻で大活躍を見せたあやせが第3位! “ヤンデレなところ”と“京介とのやり取りのおもしろさ”を投票理由に挙げている方が多く見受けられました。前回の人気投票よりも、第2位との獲得票数差が縮まっている感じがありますね。やはり原作の効果といったところでしょうか。第11回に掲載した動画もまだまだ再生回数が増えています。動画を見ていただけるとわかりますが、1分7秒でBGMが変わるあたりからの「来るぞ……」感はたまらないものがありますね! 加奈子ともども、さらに得票数を伸ばしていきそうです!

■ 第2位 黒猫(五更瑠璃) ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●何しろカワイイ。何もかもカワイイ。声も容姿も性格も全部カワイイ(黒猫可愛いさん) ●何ごとにも自分を疑い結果を怖れ、ためらいながらもなお一歩を踏み出すことを辞めないところ(赤星さん) ●初登場時は笑えるだけのモブだったが、物語が進み高坂兄妹と触れあう中で存在が一番大きくなった(ハリハルさん) ●優しい、まじめ、頑張り屋。でも、それを外にうまく表現できないところでしょうか(lance460さん) ●キャラの中で一番趣味が合いそう。ゲームで対戦してみたい。瀬菜もゲームが上手いらしいけど、暴走が怖いので距離を置いて見ていたいです(まざはるさん) ●単純に一番カワイイ。地味で家庭的なところも好きです。白猫モードが一番好きです。桐乃と京介との三角関係で一生懸命に理想に向かって努力しているところが胸を打たれます。彼女の“運命の記述”が現実になることを祈ります(津軽さんさん) ●ダントツで黒猫でした。恥ずかしがるとことかマジカワイすぎて鼻血出ました。おかけで貧血です、本当にありがとうございました。黒猫にののしられたいですお願いします。あーマジ黒猫ぺろぺろ(ゆっぽんさん) 

 途中経過の第2位は黒猫でした。黒髪で色白な容姿や、ひたむきで一途な性格を評価する意見だけでなく、家庭的なところに魅力を感じている人が多いようです。また、前回に比べると“邪気眼”や“厨二病なところ”など、彼女のイタい部分を理由に投票した人が減少したように見受けられますが、あいかわらずの人気です! ……ゲームでは、京介に「おまえらの姉ちゃんの様子はいつもおかしいじゃないか」と言われてしまうシーンもありますので、そちら方面を期待している方もお楽しみに!

■ 第1位 高坂桐乃 ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●桐乃カワイすぎです! 素直じゃないところもカワイくてもう……苦労は多いと思いますが桐乃みたいな妹がほしいです(ハヤテさん) ●桐乃は僕と同じで隠れオタクで、クラスの皆に知られたくないところやオタクの友だちがほしいところも一緒です。いろいろと頑張っている桐乃がとても共感できて好きです(卵焼きさん) ●元気、一見ストレートな言動、ちょっと変だけどイマドキなツンツンJC。でもその裏には好き好きオーラと切ない気持ちと素直になれない葛藤がいっぱい。気が付いたらハマっていました(雪だるまさん) ●なんちゅうか気付いたら好きになっていた。ラノベなんて読んだことなかったのに、フィギュアなんて買ったこともなかったのに、これは一体どうしたことか? そして京桐フィギュア制作進行中、裸で待機しますw(@こちらさん) ●まずは容姿端麗・スポーツ万能なところです。カワイイ子かつ活発な子が好きな私にはピッタリのキャラです。いつも強気なのに突然の出来事に弱いところもまたいいです(sasaさん) ●最初から好きだったけど9巻まで読んだらもっと好きになりました。ウェディングドレスと2人乗りの話がかなり好きです(ゴンタさん) ●今世紀最高の妹キャラ!(dppアヒュさん) 

 トップはこの妹だッ! 依然変わりなくッ! 最初の1カ月は黒猫に抜かれることもありましたが、圧倒的な強さを見せて途中経過の第1位に。他ヒロインと比べてみると、京介との組み合わせで評価する声がダントツで多かったです。最初はそんなに好きじゃなかったけれど、話が進んでいくうちに好きになっていたという意見もとても多かったです。原作小説第9巻の表紙について「素晴らしい!」と感想を書いてくださる方も多かったですが、てけおんも同感です。あの表紙、いいですよね! 

 順位だけ見ると前回の人気投票とあまり変わりませんが、現在のところの投票傾向を見ますと、4つのグループに分けられます。まずは、ぶっちぎりでトップの桐乃。2位以下を完全に引き離しています。前回行った人気投票の途中経過では、2位の黒猫とデッドヒートの様相を見せていましたが、今回は圧倒的です。100票以上突き放していますね。そんな黒猫と、彼女を追うあやせが第2グループ。そしてちょっと離れて加奈子が単独でいて、少し離れて麻奈実、沙織、瀬菜が並んでいる状況です。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』

 現状ですと、あやせと加奈子の順位上昇の可能性がある……といった具合ですがどうなるのでしょうか? そして、今回の人気投票でも京介があいかわらず大人気ですね! なんと、投票数は瀬菜よりも多く、“その他”の項目の9割以上が京介という状態です(笑)。投票の受付は5月17日までとなっていますので、まだアンケートに答えていない人は、次ページの応募フォームから投稿してくださいませ~。

→お嬢様な沙織も怒る!? 槇島香織の動画&次回予告(4ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト