News

2012年5月2日(水)

謎解きが楽しいPCゲームの名作アクションが『洞窟物語3D』として3DSで登場!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■ オリジナル版の雰囲気を生かしつつ一部の洞窟を拡張 ■

 本作は、3DSの機能を生かした3D立体視に対応。オリジナル版ではあくまで2Dのみで描かれていた洞窟が、奥行きも利用した立体的な洞窟へと変化している。思わぬところから敵が出てきたり、アイテムや仕掛けが地形に隠されていることもある!?

 その他、一部の洞窟に関してはオリジナル版の雰囲気を残したまま、ステージの拡張が行われている。新しく生まれ変わった洞窟で、新たな探索を楽しもう。

▲これらのステージにはどのようなギミックが追加されているのか? 探索する楽しみがさらに広がった。

■ まさかのコラボレーションが実現! ■

 本作は、日本ファルコムの『ドラゴンスレイヤー』、サンソフトの『いっき』、ハムスターの『CRAZY CLIMBER(クレイジークライマー)』とのコラボレーションコンテンツが用意されている。今回公開された画像では、洞窟内に『ドラゴンスレイヤー』の主人公が登場しているが、ほかの作品とはどうかかわっていくのか? 今後の情報に期待しよう。

▲これらのタイトルが『洞窟物語3D』でどのように出てくるのか。続報に期待しておこう。
▲『ドラゴンスレイヤー』の主人公の姿が見えるが、これはプレイヤーキャラクターなのだろうか?

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc.
(C)2012 NIS America, Inc.
(C)2012 Nicalis, Inc./Daisuke Amaya.
(C)Nihon Falcom Corporation.All rights reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3