News

2012年5月1日(火)

町の住人や仲間モンスターと戦うシーンを見られる『ルーンファクトリー4』のTV-CM公開

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、7月19日に発売する3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』のTV-CMを公開した。

 『ルーンファクトリー4』は、ファンタジー世界の住人になって作物を育てたり牧場で動物の世話をしたりしながら、冒険や恋愛などを楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの、5周年記念作にして最新作。本作では、王子となった青年レスト、もしくは姫となった女の子フレイを主人公に選択して、町の発展を目指して生活することになる。

■『ルーンファクトリー』TV-CM

 TV-CMでは、町の住人や仲間にしたモンスターと一緒に、敵と戦うシーンを確認できる。また、新たな町の住人も公開された。今回明らかになったのは、医者のジョーンズと、ジョーンズの妻ナンシー。公式サイトでは、キャラクター紹介に加えて、ジョーンズ役の宮坂俊蔵さんと、ナンシー役の庄司宇芽香さんのボイスコメントやTwitterアイコンも公開されている。

●ジョーンズ(CV:宮坂俊蔵)
『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』

 妻のナンシーと一緒に病院“ちいさな包帯”を営んでいる、町でただ一人の医者。血が苦手で、毎日トマトジュースを飲んで克服しようとしている。

「怪我も病気も、“注意すること”が最初の薬です」


●ナンシー(CV:庄司宇芽香)
『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』

 ジョーンズの妻で、病院で看護師として働いている。おしゃべりが好きで、話し相手が訪ねて来てくれることを楽しみにしている。

「エンリョなく遊びに来てね。私のために」


『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
▲町の住人たちは、それぞれ日々の生活を送っている。ジョーンズとナンシーは、一緒の行動が多い。
『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』
▲季節や状況、天気でも人々との会話は変化する。会話するのが楽しくなる?

(C)2012 MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ルーンファクトリー4』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:3DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年7月19日
■希望小売価格:4,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。