News

2012年5月3日(木)

『ぎゃる☆がん』ユーザーアンケートの結果を開発スタッフとチェック! ユーザーが希望するDLC衣装や好きなキャラクターとは?

文:電撃オンライン

■やはりあの2キャラは強かった! 一般女子の結果を紹介

――1位はねね子で、2位が鮫島先輩でしたが、好きな一般女子の結果を見ていかがですか?

『ぎゃる☆がん』

成田:ねね子ですかあ。さすがに強い。あっ! SP2に票が入っていますね。しかも数票も!

――SPや誘拐犯は一覧に入っているために用意したのですが……正直入るとは思っていませんでした。

成田:一般女子は票が割れていますね。そして……ゼロ票の子が結構いますね。

伊東:楠さんもこのくらいかあ……個人的に好きなので、さみしいです。

中川:ねね子と鮫島先輩、先生陣と風紀委員で票の50%を占めています。

『ぎゃる☆がん』

――ぱっと見てわかりやすいキャラたちですね。ねね子は何が人気なんでしょうね?

成田:印象に残る、わかりやすいというのは大事だと思うんです。あと、声優さんの声に後押しされたというのもあると思いますね。

伊東:やはり、語尾の“にゃん”でしようか?この語尾を付けると女の子は3割り増しでかわいくなります。声優さんの演技にもよりますが。

中川:その“にゃん”繋がりで、実は弊社の別タイトルに登場予定です! 詳細はもう少々お待ち下さい。

――ちなみに2位の鮫島さんについてはどうですか?

成田:風紀委員だから目立つというのもありますが、優しい笑顔と癒し系ボイスが人気に繋がったのかなって思います。

伊東:Xbox 360版からのお気に入りキャラなのでこの順位はうれしいですね。ぼくも鮫島さんにやさしく注意されたいです。

中川:わざとに風紀を乱して注意されたくなるのも分かる気がします。魅力的です!

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲ねね子には及ばなかったが、鮫島先輩も多くの票を集めた。▲先生陣の中では、一番人気だった栗林先生。恋愛相談をしたいのか、その色気にメロメロになったのか!?

――なお今回ですが、1人を選ぶという形式だったので、3人選ぶアンケートだとまた違う結果になったと思います。

一同:あ~~、なるほど。

伊東:2番目に好きなキャラがばらけていたのもしれませんね。

成田:夏樹マリアはこれくらいですか……。

伊東:ネタキャラなので、個人的にはもうちょっと少ないと思いましたね。意外と多かったです。

成田:うーーーん、そうか。

伊東:……黒田姉妹の中ではマコ(2年)が一番高いのかあ。なるほど。

――ちなみに皆さんは、今はどのキャラが好きなんですか?

伊東:今は楠さんですね。しゃべりも見た目もカワイくて。

成田:僕は、背の高い紫髪の女の子・笹穂くるみさんがプロモーション後半に気になりました。……が、悲しい結果に!

中川:私は前作から2年の風紀委員・二ノ宮静香ちゃん一筋ですから!(キリッ) PS3版では声優が藤田咲さんになり、ますます魅力がアップしました。

『ぎゃる☆がん』

――新キャラは葦原明夢が少し入りましたが、高坂ひかるは残念でしたね。口が悪いからでしょうか?

成田:いやいや、どっちも結構悪いですよ!

中川:パンツが悪かったんじゃないですか? あのドクロっぽい感じが。

購入したきっかけは3ページ目で!

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

データ

関連サイト