News

2012年5月3日(木)

『ぎゃる☆がん』ユーザーアンケートの結果を開発スタッフとチェック! ユーザーが希望するDLC衣装や好きなキャラクターとは?

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4 5 6

■DLCで欲しい衣装は何?

――では本作のキモであるDLCの衣装についてです。早速見ていきましょう!

『ぎゃる☆がん』

成田:ニップレス? ニップレスっていいんですか? 無理じゃないですか!?

伊東:(希望では)何が多いんですかね? ざっと見た感じだと、裸Yシャツが目立ちますが。

中川:裸Yシャツとウェディングドレスは多いですね。絆創膏やニップレスは……ごめんなさい。

伊東:私服もありますね。

成田:服の形状が変わってしまうと、システム的に問題があるかもしれませんね。これは検証次第ですが。

伊東:ウェディングドレス……裾が長いのをアレンジすればいけるのかな?

成田:気を使って、そういう指示を入れているかたも見られました。

――見た目にも、ウェディングドレスのキャラが迫ってきたら、おもしろいと思います。

成田:キープアウトテープ……これを送ってきたのは、ピュア紳士でしょう(笑)。

中川:そうでしょうね(笑)。

『ぎゃる☆がん』

成田:裸……裸は衣装じゃないですよ! せめて、裸○○にしましょう。

(一同笑)

伊東:ガ●ダム!? ガ●ダムって何ですかね?

成田:メカ少女って意味ですかね? 明貴美加さんにお願いしますか!

伊東:……バスタオル……浴衣。わりとギャルゲー的にベタなものが多いですね。

成田:ベタですね。DLCでは、ド真ん中を投げたつもりだったんですが、まだまだドストライクが残っているっていうことですね。

『ぎゃる☆がん』

中川:確かに、奇抜すぎて予想していなかった意見というものは少なそうです。セーラー服もありますね。個人的にはチアガールもくるだろうと思っていました。

伊東:軍服もいいですね。

成田:伊東はずっと言っているんですよ、「軍服がいい」って。

――個人的にはOLとかスチュワーデスとか、制服もいいと思いますね。

成田:ああ、おもしろいかもですね。

中川:天使組に“悪魔風衣装”という希望がありますね。

伊東:デザインはしていませんが、頭の中にはあります。が、個人的に彼女たちには体操服を着せたいです。

『ぎゃる☆がん』

――「メガネを全員に付けさせたい!」という意見もあれば、別の人からは「メガネを外したい!!」という意見もありました。

中川:全員がメガネっ子! これはおもしろいですね。

伊東:個人的には何人かいるから成立すると思っていたのですが、そういう意見もあるんですね。

中川:園児服やランドセルという人もいますね。僕は、長年ギャルゲーに携わっていますが、園児だけは理解できないので、魅力を教えてほしいです。

成田:たくさん来るかもしれませんよ!?

――話題がつきないので、そろそろDLCについての総括をいただければと思います。

成田:スタンダードで、なおかつエロいものが多いという印象ですね。

伊東:個人的には軍服をやりたいんですが、あまり望まれていないようでした。

成田:上だけ何か羽織っていて、下は生足というのも求められている方が多いのかもしれません。

中川:パンツを見たいのか、衣装そのものがいいのか、それによって考え方が変わるんですよね。パンツが見えない服でもいいのか。後ほど打ち合わせの時に、参考にしたいと思います。

■なぜかゲーム中の季節が判明したファンへのメッセージ

『ぎゃる☆がん』

――では最後に、意見を送ってくださったユーザーさん、記事を見ているファンの方へのメッセージをお願いします。

伊東:発売から時間が経った作品だったにもかかわらず、これだけ多くの意見をいただき、本当にありがとうございます。熱い意見を受けて、個人的には何か新たな展開をやれたらいいな、このまま終わらせるのはもったいないなと思いました。まずは、DLCを実現できればと思います。実現には少し時間がかかるかもしれませんが、これからも『ぎゃる☆がん』をよろしくお願いします。

成田:ご意見から改善点まで多数いただきました。中には読んでいて、ハッとさせられるような細かな点まで見ていただいているものもあり、今後の開発に役立てていきたいです。身近なところでは、DLCの開発への後押しに役立てられると思います。本当にありがとうございました。

中川“新学期は『ぎゃる☆がん』!”という合言葉を広めようとしています。この春に新たに出会った知人・友だちに「おまえ、『ぎゃる☆がん』って知ってる?」って声をかけてください。

(一同笑)

『ぎゃる☆がん』

――ゲーム中でも校門の前には桜が咲いていますからね。

成田:ああ、でもあれは根性桜っていう設定で、9月くらいまで咲いているという桜なんですよ。

伊東:実は、ゲーム中が春かどうかは明確に出していないんです。本当は夏休み前か終わったくらいの設定なんですよ。

――確かに制服が夏服ですね。

伊東:プールに入っているのも、そのせいです。

――ちなみに、冬服は作らないのですか?

中川:ユーザーさんからの意見にもありましたね。「冬服を希望!」って。

成田:あれ? 設定はないんだっけ?

伊東:すぐにできそうですが……それだけで売るのもどうなんですかね?

成田:だったら、体操服の上にブレザーにして「合わせ技一本」とか?

『ぎゃる☆がん』

中川:なんだかよくわからなくなってきましたが、ここからは会社同士で打ち合わせしたいと思います。まずは実現できるかから検討していきます。個人的には、ヒロインと天使の衣装を作りたいですね。それ以外には、今回の意見で多く集まったものや気になったものを候補にさせていただきます。そろそろ飽きてくる時期かもしれませんが、中古には売らないでください! そしてDLCが配信されたあかつきには、絶対に購入してほしいです!!

(一同笑)

――すごい締めですね。では続報をお待ちしています。本日はありがとうございました。

『ぎゃる☆がん』
▲集まった意見を参考に、DLC配信を前向きに検討していくという。続報に期待しておこう。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6