News

2012年5月8日(火)

【電撃PlayStation】体験版配信中! 担当編集が語る『ドラゴンズドグマ』のススメ!!

文:電撃PlayStation

 いよいよ今月発売を迎える『ドラゴンズドグマ』。みなさんはもう体験版をプレイしましたか? 電プレ誌面では発売よりひと足早く、本編をプレイ&レポート中! 体験版だけではわからない『ドラゴンズドグマ』の奥深さをお届けしています。

 そこで本編をより楽しむための、体験版のポイントを紹介しましょう。それはズバリ「キャラクターエディット」です! できることは本編内のエディットとまったく同じなのですが、プレイヤーの分身となる「主人公」と、主人公に付き従う「メインポーン」を作成することができ、それを製品版に引き継げるんです。「いや、そんなの製品版が発売してから作成しても同じじゃん!」って思うかもしれませんが、ところがどっこい!! キャラクターエディットそのものは同じなのですが、キャラクターエディットにいたる過程が、体験版と本編では違うんですよ。

 体験版はご存じのとおり「キャラクターエディット」の項目から、主人公とメインポーンの作成のみを行うことができます。それに対して本編では、ストーリーの進行にあわせて主人公とメインポーンを作成することになります。ストーリーに沿った形でのキャラクターエディットでは、プロローグを体験したのちに主人公を作成。さらに少しストーリーを進めることで、メインポーンを作成することになります。また本編では、基本的には作成したキャラを途中で作り変えることはできません(髪型は途中で変更可能に)。

 それだけに、体験版のキャラクターエディットは超便利! 主人公とメインポーンの作成のみを単独で行え、気に入らなければ何度でも再作成。本編発売まで、主人公とメインポーンを存分に作り直すことが可能なんです。

 大ボリュームの遊びが用意されている『ドラゴンズドグマ』。それだけに自分の分身となる主人公と、常に行動をともにするメインポーンは非常に重要。今のうちに体験版のキャラクターエディツトを使っての作り込みをオススメします!(電撃PlayStation編集部M)

DD0507
▲体験版で納得いくまでキャラクターエディット。主人公と、そのパートナーとなるメインポーンをどんな組み合わせにするのかなど、製品版発売まで、じっくり考えておきましょう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年4月27日
■価格:1,000円(税込)
 
■『電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト