News

2012年5月8日(火)

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』新種族公開! スペシャルドラマCDの収録内容も明らかに

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月19日に発売するPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の新たな情報を公開した。

 本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園で、“学園×青春×ミステリー”をテーマに、3人の転入生を中心した物語が描かれる。

 公開されたのは、プレイヤーキャラクターとして選択できるバハムーン(♂)とディアボロス(♀)という新たな種族の情報。また、予約特典“スペシャルドラマCD+プレミアム応募券”のうち、“スペシャルドラマCD”の収録内容が公開された。“プレミアム応募券”で何が当たるかは、近日の発表をお楽しみにとのことだ。

●バハムーン

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 竜族の血脈をひいている種族。その血筋に誇りを持っており、他の種族に対して見下した態度を取る者も多い。

●ディアボロス

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 冥界からの血脈を受け継ぐ種族。顔色が悪く見えるが、それが普通である。孤独を愛する者が多く、集団行動には向かないといわれている。

■“スペシャルドラマCD”収録内容

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

●Track1:スペシャルドラマ

 あらすじ……ゲームの中では交わることのない、転入生のモーリア、ロジェ、キュービット。この3人が一緒に謎の依頼に挑戦することに……。アナタは生徒会長として彼らをまとめながら、無事にクエストをやり遂げることができるのか!?

●Track2:ととモノ。ラジオ 番外編

 文化放送『A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~』内で放送中の『ととモノ。ラジオ』。全13回(予定)の放送分とは別収録となる幻の特別番外編。

●Track3:主題歌『TIME L∞P シンドローム』ショートVer.

●Track4:カップリング曲『タイトル未定』ショートVer.

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年7月19日
■希望小売価格:5,695円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。