News

2012年5月11日(金)

2人の絆で敵を撃破! 『マックス アナーキー』ネットワークモードの新たなルールを紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2

●アイテムとアビリティで自分のスタイルを極めろ

 アイテムの入手方法は色々とあるが、もっとも一般的なのはアイテムボックスからの入手。ルールによっては戦闘中にアイテムボックスが出現し、これを破壊することで、ランダムにアイテムが手に入る。

『マックス アナーキー』

 手に入れたアイテムは、画面左下のアイテムスロットに保存される。アイテムは2つまで持つことが可能で、十字ボタンの左右でいつでも使用可能。ライフルなど武器系のアイテムは、使用するとキャラクターの背中や腰に装着した状態になる。

『マックス アナーキー』 『マックス アナーキー』
▲ライフルを使用すると、キラーウェポンの代わりに射撃ができるようになる。弾数は限られているが、対戦車ライフル並の破壊力を持つ。自分が倒されると奪われてしまうので、ケチらずに撃ちまくろう。
『マックス アナーキー』
▲バリアはその名の通り、自分の周囲に防御膜が展開されるアイテム。敵の攻撃を受けてもひるむことがなくなるため、こちらの攻撃を確実に当てる手段として積極的に使っていくと効果的だ。

 アビリティは、特定のルールで対戦開始前に1つだけセットすることができる特殊能力。アイテムと違って対戦中はつねに効果を発揮するため、プレイヤーの好みに合わせてキャラクターの性能を変化させられる要素だといえる。

『マックス アナーキー』 『マックス アナーキー』
▲チャージアタックは、通常コンボ中の強攻撃で長押しによる溜めを可能にするアビリティ。ダメージを増やす以外にも、タイミングをずらしてフェイントをかけるといった使い方もできる。

 初回限定特典でダウンロードできるベヨネッタは、オフラインでもオンラインでも使用可能。本作にはCPUを相手に、すべての対戦ルールで実戦同様の練習を行えるシミュレータが搭載されているので、1人でも気軽に乱戦格闘を楽しめる。

『マックス アナーキー』
▲セガとプラチナゲームズが贈る『BAYONETTA(ベヨネッタ)』から、魔女ベヨネッタが参戦。拷問技の“トーチャーアタック”や魔人を召喚して攻撃する“ウィケッドウィーブ”などは、本作でも使えるようだ。

(C)SEGA

データ

関連サイト

前へ 1 2