News

2012年5月14日(月)

【電撃乙女部G】プリンスとあこがれのステージへ! 先輩新キャラクターも登場のPSP『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』を紹介♪

文:電撃オンライン

『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』

 電撃乙女部が応援する乙女ゲームを、画像を中心に紹介していく“電撃乙女部G(ギャラリー)”のコーナー。今回紹介するタイトルは、ブロッコリーから5月24日に発売される、PSP用ソフト『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』です!

 『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』は、昨年TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』も放映され大ヒットした、PSP用ソフト『うたの☆プリンスさまっ♪』の続編。前作同様、開発を日本一ソフトウェア、キャラクターデザイン原案を人気イラストレーター・倉花千夏さんが担当。ゲーム内のビジュアルは、『うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat』でもビジュアルを担当した工画堂スタジオが手掛けます。Elements Gardenが全面プロデュースする楽曲は、すべて新曲の全11曲が収録されています。

 芸能専門学校・早乙女学園の卒業オーディションから1年後を舞台に、アイドルとしての正式デビューを目指して頑張るプリンスたちの活躍が描かれる本作。音也やトキヤたち7人の新人アイドルに加え、新キャラクターとして彼らの先輩も登場します。早速ストーリーと、アイドル候補生・シャイニング事務所の先輩たちをチェック!

■ ストーリー ■

卒業オーディション優勝から1年、
シャイニング事務所に所属しながら、
アイドルとしての正式デビューを目指して頑張る彼らは
ある日、シャイニング早乙女からマスターコースへと招かれる。

正式デビューのためのワンランク上のレッスンが受けられる制度、マスターコース。
そこで出会ったのは、ひと癖もふた癖もある先輩たち!?

歌に恋に友情に――キラキラとまぶしい新しい日々が始まる!

■ 登場キャラクター ■

一十木 音也聖川 真斗
『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』 『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』
▲いつも明るく朗らかな青年。幼いころから歌うことが大好きで、いつしかアイドルを志すようになった。人懐っこく、物怖じしない。ギターを弾くことが得意で、よく弾き語りをしている。歌の他にも体を動かすことが好きでスポーツ万能。(CV:寺島拓篤)▲礼儀正しく、真面目な青年。やや古風な話し方をするのが特徴。大財閥の御曹司として厳しく育てられきた。自分を見失いかけていた時に歌と出会い、芸の道を志す。ピアノを弾くことが得意。手先も器用で、裁縫や料理などもお手の物。(CV:鈴村健一)
四ノ宮 那月一ノ瀬 トキヤ
『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』 『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』
▲のんびり屋で温厚なロマンチスト。音楽に関して天才的才能を持ち、特に弦楽器の演奏技術が高い。クラシックの世界に身を置いていたが、己の体1つで自由な表現ができる“歌”に興味を持ち、この世界へ。小さいもの、かわいいものが大好きで、気に入るとところ構わず抱きしめてしまう。(CV:谷山紀章)▲常に理論的に考える、クールな青年。歌に対して人一倍熱い情熱を持ち、そのための努力は惜しまない。何でもそつなくこなすように見えて、影でとても努力している。読書が趣味で乱読家。平穏を好み、日常生活では几帳面なところを見せる。(CV:宮野真守)
神宮寺 レン来栖 翔
『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』 『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』
▲神宮寺財閥の三男。自他ともに認めるフェミニスト。ややつかみどころのない言動が特徴。しかし頭はよく、洞察力も鋭い。自ら望んでこの道に入ったわけではなかったが、魅せるステージを作り上げることができる才能を持つ。真斗とは幼なじみでライバル関係に当たる。(CV:諏訪部順一)▲活発で負けず嫌いな性格。男らしく、いざという時は人一倍の度胸を見せる。人当たりはよく考え方も大人っぽいが、素顔は年相応。あこがれのアイドルの背中を追い、この世界に飛び込んだ。体を動かすことが好きで空手が得意。トレードマークは帽子。(CV:下野紘)
愛島 セシル
『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』
▲ひょんなことから日本にやって来た、異国の地“アグナパレス”の第一王子。母親が日本人なため、日本語で話すことができる。幼少のころから常に音楽とともに歩んで来た、音楽の申し子。物事の好き嫌いがはっきりとしており、愛情表現もストレート。やや幼い部分もあるが、気高き王の心を持つ。(CV:鳥海浩輔)
寿 嶺二黒崎 蘭丸
『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』 『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』
▲早乙女学園のOB。マスターコースで音也とトキヤの担当になる。芸歴が長いわりに、いまだにパッとしないばかりか存在そのものが3枚目とまで言われるアイドル。少しレトロな言葉づかいとオーバーリアクションが特徴。細かいことは気にしない性格でところどころおおざっぱだが、仕事に対しては非常に真面目。(CV:森久保祥太郎)▲かつて聖川家、神宮寺家と並ぶ、3大財閥の1つだった黒崎家の嫡男。没落後は多額の借金を抱える身となった。上京時はバイトをしながらバンド活動をしていたが、最終的に1人になったところを早乙女にスカウトされ、今に至る。アイドルでありながらも、ハングリー精神あふれるリアリスト。こともあろうに、マスターコースで真斗とレンの担当になってしまう。(CV:鈴木達央)
美風 藍カミュ
『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』 『うたの☆プリンスさまっ♪ Debut』
▲すでにアイドルとして活躍をしている、ミステリアスな雰囲気漂う少年。普段は口数が少なく、私生活は謎に包まれている。見た目はきれいでかわいいが、言動はさっぱりかわいくない。マスターコースで那月と翔の担当となり、先輩として厳しく指導に当たる。(CV:蒼井翔太)▲永久凍土の異国の地、シルクパレスよりやって来た青年。代々シルクパレスの女王に仕えて来た伯爵家の出身。気品にあふれ、立ち振る舞いは優雅だが、自らが認めたもの(女王)以外には冷たい。早乙女の元へ、とある理由で訪れて以来、なぜかアイドルとして活動するようになった。マスターコースでセシルの担当となるが……?(CV:前野智昭)

→次のページでは限定版情報と、スクリーンショットをたっぷり掲載!(2ページ目へ)

(C)早乙女学園

1 2

データ

関連サイト