News

2012年5月9日(水)

ブラウザ上で楽しめる“スライムのおへや”が『ドラゴンクエスト』シリーズ公式サイトで開始

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズ公式サイト“ドラクエ・パラダイス”にて、PCのブラウザ上で楽しめる連動コンテンツ“スライムのおへや”サービスを本日5月9日に開始した。

 “スライムのおへや”は、シリーズで人気のモンスター“スライム”とのふれあいを楽しめるゲーム。自分のスライムをつっつくことで仲よくなったり旅に出たりして、スライムとの生活を楽しむことができる。スライムはたくさんつっつくことで自分になつき、“しぐさ”というさまざまなアクションを披露してくれる。

▲スライムをつっついてコミュニケーションを取ろう。
▲なついてくるとスライムはさまざまなしぐさを見せる。

 コンテンツ内で手に入る“おたからの地図”を使い、スライムを旅に出すことでアイテムを獲得できる。獲得したアイテムを錬金すると、おへやに飾れる家具を作ることが可能。この旅の途中では他のプレイヤーのスライムとすれ違う場合もあり、このスライムと友だちになれば、友だちのスライムの部屋を訪問したり、一緒に旅に出たりできる。

▲おたからの地図を使って、スライムには旅をさせよう。ほかのスライムとすれ違うことも。

 なお、5月9日~31日に“スライムのおへや”に登録すると、今だけしか手に入らない限定のしぐさ“さくらふぶき”を入手できる。その他、5月31日発売予定の3DS『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』との連動企画として、“スライムのおへや”を遊んだプレイヤーにレアスキル付きの“メタルキング”がプレゼントされる。このメタルキングの配布時期は6月下旬を予定。

▲5月31日までに登録すると、特別なしぐさである“さくらふぶき”が手に入る。▲『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』で使えるレアスキル付きのメタルキングがもらえる。

(C)SQUARE ENIX

関連サイト