News

2012年5月11日(金)

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』のNPCから2人の女の子を紹介! 店舗別予約特典のイラストラフも公開

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月19日に発売予定のPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の最新情報を公開した。

 本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園で、“学園×青春×ミステリー”をテーマに、3人の転入生を中心した物語が描かれる。

 今回公開されたのは、学園でプレイヤーとともに学ぶNPCのうち、気高きエルフのジェインと、アイドル的存在のアン。その他には、店舗別予約特典の描き下ろしイラストラフが公開されている。

●ジェイン(CV:阿澄佳奈)

 学科は精霊使い。気高き一族の出身であることを誇りに思っている。他人には厳しくあたるが、身内には優しく、一度心を開き認めた相手にはとことん親切で優しい。

「あなたとなら、きっと分かり合える気がする。ええ、そう感じるの、私」


●アン(CV:高橋涼子)

 学科は白魔術師。ふわふわしていて、かわいらしい。 自他ともに認めるアイドル的存在。しかしながらアイドルを意識するあまりに、 面倒くさい子になることも。アイドル冒険者になるべく、日夜自分磨きにいそしんでいる。パーカーという男の子がライバル。

「そろそろ休まないとお肌に悪いのです~。睡眠不足は美容の大敵なのですよ~?」


■店舗別予約特典の描き下ろしイラストラフ8点を公開!

あみあみいまじん白揚ソフマップ
▲描き下ろし図書カード▲描き下ろし図書カード▲描き下ろしテレカ

DMM.comトレーダー4号店 TVゲーム館ファミーズ
▲描き下ろし図書カード▲描き下ろしテレカ▲描き下ろしテレカ

メディアランドWonderGOO
▲描き下ろしブロマイド▲特典内容企画中

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年7月19日
■希望小売価格:5,695円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。