News

2012年5月16日(水)

『ストリートファイター X 鉄拳』無料アップデートを本日実施!

文:電撃オンライン

 カプコンは、PS3/Xbox 360用ソフト『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』の無料アップデートを、本日5月16日に実施している。

 この無料アップデートでは、より白熱した対戦を楽しむためのバランス調整が行われる。同社は今回だけでなく、今後も引き続きバランス調整を行っていくという。

『ストリートファイター X 鉄拳』 『ストリートファイター X 鉄拳』 『ストリートファイター X 鉄拳』

●5月16日配信 バランス調整一覧

一八

強螺旋襲刃脚の2発目がヒットすると、強制的に地上のけぞりダメージへと変化していた不具合を修正。これにより特定の永久コンボができないようになる。

クロ

キャンセルチェンジで交代した時の移動量の引継ぎが入る不具合を修正。これにより、しゃがみ中Pが連続で入り続けることがなくなる。

シャオユウ

八卦掌(中)(強)の空中ヒット時の追い打ち制限を、八卦掌(弱)と同じに修正。これにより、八卦掌が入り続けることがなくなる。

パックマン

立ち弱パンチ、立ち弱キックのヒットバックを変更。これにより、立ち弱パンチ、立ち弱キックは9ヒット以上繋がらなくなる。

内回し踵落としを空中にヒットさせた際の落下速度を速め、空中ヒット時に長時間キリモミ状態になってしてしまう不具合を修正。風間流六連撃の1発目のカウンターヒット時に2F有利にならなかったものを修正。

ベガ

スーパーアーツ・ニープレスナイトメアにおいて、5発目の攻撃を正常にガードできるよう修正。

オーガ

しゃがみ強パンチのダメージ属性を変更。これにより追撃が不可能になる。

ジュリ

疾空閃がガードされた場合、めり込むように修正。穿風車(弱、中)のガード硬直を修正。弱 立ちガード -5F/中 立ちガード -10F/中 しゃがみガード -10F

ルーファス

ファルコーンキックに関して、押し当たり判定を足元に追加することにより、安易に裏まわりできないように変更。最速のファルコーンキックをガードして、約4Fの不利になる。

ザンギエフ

クイックダブルラリアットの最終段(3発目)を、しゃがみ状態の相手に当たらないように変更。

クイックコンボ

コマンド優先の順番を変更し、クイックコンボの上書きができないようになる。これにより、一部キャラクターとクイックコンボを組み合わせることで、空中で停止することがなくなる。

垂直ジャンプなどの入力優先

垂直ジャンプを斜めジャンプで、上書きできないようになる。これにより斜め入力の操作感が向上する。

投げと交代が重なった時の挙動

特定キャラクターのパートナーチェンジ成立後、交代を発動したキャラクターを投げることができてしまう不具合を修正。


(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
(C) 2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

関連サイト