News

2012年5月19日(土)

血を吸うために仲よくなれ! 『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』のゲーム内容が公開に

文:電撃オンライン

 ポイソフトは、5月30日から配信する3DS用ダウンロード専用ソフト『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』の続報を公開した。

 本作は、2009年にWiiウェアとして発売された『王だぁ!』の続編的位置付けとなるタイトル。バンパイアらしく生きるのも、バンパイアらしからぬ暮らしをするのも、すべてプレイヤー次第という、自由度の高い“バンパイアライフゲーム”となっている。あらすじやゲームの進め方が公開されたので掲載する。

●あらすじ

 怖いバンパイアの上司から、「いくさの国で覇王の魂を手に入れろ!」と命令を受けた主人公。命令を達成するために、なんとかいくさの国にたどり着いた主人公だが、魔力が尽きて行き倒れになってしまう。

 そこを優しい町人に助けられ、そのままいくさの国に住むことに。いくさの国で生活しながらも、上司の命令を達成するため、時の覇王である織田のぶながの血を吸って、覇王の魂を手に入れることになる。

●ゲームの進め方

 バンパイアの宿命により、主人公は昼は一般人として、夜はバンパイアとして生活することに。それぞれ、選んだ行動によってさまざまな出来事が起こる。

 夜には、バンパイアの醍醐味である血を吸えるが、安全に血を吸うためには、相手と仲よくなって家に招待されなければならない。意中の相手と仲よくなるためには、昼の間にコミュニケーションを活用して、親交を深める必要がある。

 昼と夜、2つの顔を上手に使いわけ、あなたの思うバンパイアを思う存分演じてみよう。

『Vitamin』 『Vitamin』 『Vitamin』
『Vitamin』 『Vitamin』

(C)2008-2012 POISOFT All rights reserved

データ

▼『夜の魔人といくさの国 ~さまよえるヴァンピール~』
■メーカー:ポイソフト
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■発売日:2012年5月30日
■価格:700円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。