News

2012年5月21日(月)

修学旅行は波乱がいっぱい!? 『喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル』の新情報が公開

文:電撃オンライン

 スパイク・チュンソフトは、6月21日に発売するPSP用ソフト『喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル』の新情報を公開した。

 本作は、メンチビームやタンカバトル、拳と拳の語り合いなどで不良の世界を再現した『喧嘩番長』シリーズの最新作。2人組みの主人公・真田一輝と高屋康介が、修学旅行で訪れた塔京(トーキョー)において全国から集まった番長たちと戦い、不良の頂点(テッペン)を目指す。

 新たに公開されたのは、5泊6日の修学旅行中に主人公たちに用意される“スケジュール”についてだ。本作はミッション形式でストーリーが進行していくシステムになっている。ミッションには種類がいくつかあり、中でも“修学旅行スケジュール”ミッションをクリアすれば物語が進行する。ただし、修学旅行スケジュールは決められた時間までに集合場所に到着すれば、基本的にクリアとなる。そのため、修学旅行スケジュールだけを進行させていくと、ケンカも起こらずに修学旅行が終わってしまう。

▲メインとなるミッションの合間に、さまざまなミッションをこなしていく。ミッションは“行程表”から確認可能だ。

 ミッションには、修学旅行スケジュールの他に、“ヒロインスケジュール”や“武勇伝スケジュール”などがある。修学旅行スケジュールの合間にこういったミッションをこなしていくことで、『喧嘩番長』シリーズならではの展開を楽しめる。

▲プレイヤーは主人公のどちらかを操作し、必ず2人で行動する。街中でメンチビームを使い、他校の生徒との喧嘩を勝ち抜こう。
▲秋田県の番長である三浦大悟との戦い。重いアッパーを使いこなす強敵だ。
▲他校の生徒の中には、拳を交えることで「舎弟にしてほしい」と願い出てくる者がいる。舎弟にすればミッションに一緒に連れていけるようになる。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル』
■メーカー:スパイク・チュンソフト
■対応機種:PSP
■ジャンル:アクションADV
■発売日:2012年6月21日
■希望小売価格:4,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル』ダウンロード版
■メーカー:スパイク・チュンソフト
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2012年6月21日
■価格:4,200円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。