News

2012年5月25日(金)

【週刊 俺の妹P続】どのヒロインが人気だったのか!? アツい投票が多く寄せられた人気投票の結果を発表!!

文:電撃オンライン

■ 第5位 沙織・バジーナ(槇島沙織) ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●おっぱい(トマト君さん)  ●ギャップもえ(kzy49さん)  ●ザ・オタクなのにお嬢様(一基さん)  ●メガネあり、なしでのギャップがいい。性格、スタイルどもに最高!(トラの要さん)  ●メガネかけている時とメガネを取った時のギャップがすさまじくていい!! ってか、性格から容姿まですべて大好きです(ツクヨミさん)  ●メガネを取ると美少女! 最高!(ひろっちさん)  ●一緒に遊んでいて、飽きなさそうだから(ダンボール男さん)  ●強い決意をメガネに託し、臆病な自分を鼓舞して開設したコミュニティの幸せを誰よりも願い奮闘する姿。そしてその中で時より垣間見せる等身大の彼女は、誰よりも志高く、そして強くてか弱い可憐な女の子に見えるからです(しゃんさん)  ●実はお嬢様なのにオタキャラ作ってるって設定と“おたくっ子集まれ”がなかったらこの作品は成立しないから(りんてつさん)  ●初登場から面倒見がいいことで好感を持っていたプラス、眼鏡を外した状態の性格とのギャップが好きだから(アズミさん)  ●素顔が清楚で可憐な美人さんなのも勿論ですが、初登場から周囲に気を配れるいい娘だなあと好印象でした。あと細かい仕草が地味にカワイイ(桃缶さん)  ●知識が豊富でマイナーな話をしても理解してくれそう。あと高身長なのがいい。187cmの僕のところに嫁に来てください(玖理周・アズナブルさん)  ●ギャップが見ていて楽しいからです(みのっちさん)  ●普段のキャラとのギャップ(ユンダさん) 

 途中経過からかなり票を伸ばしたナイスバディのお嬢様が第5位に! 麻奈実と同じくメガネをかけているキャラクターですが、沙織の場合はメガネをかけている時とはずした時のギャップに魅力を感じている人が多いようです。

■ 第4位 来栖加奈子 ■

【週刊 俺の妹P続】

応援コメント

●アニメ第10話で好きになりました。普段はあまり好きではありませんが、コスプレしている時は最高でした(タクトさん)  ●いつも罵倒される京介を自分に置き換えてハアハアしています。ツンツンしててたまにデレたかなぁ、と思ったところでツンツンしてくれる加奈子が大好きです!(まわれみぎさん)  ●ツンツンしながらも、たまに京介を認めてくれるのがカワイイです。お子様らしい容姿ながらも、恋に対しては大人(?)なところもまたカワイイですね!(ツインテールもふもふさん)  ●どう考えてもかなかなちゃんしかありえない!! めちゃカワイイ!(すみきちさん)  ●バカわいい(ホルモンさん)  ●悪ぶってるけど実は素直で優しいところがカワイイ(パタパタさん)  ●前作『俺の妹P』の加奈子ルートでやられました。今まできらいなキャラだったけど好きになりました(トルコらいすさん)  ●『俺の妹P』での加奈子シナリオがグンバツによかったから。あやせvs黒猫のどろどろ展開をしたあとかなかなシナリオで癒されたんです……(きーちゃんさんさん)  ●『俺の妹P』での加奈子ルートで、桐乃がオタクだとわかっても毛嫌いせずにしているところが友だち思いでいいヤツだな~と思いました(笑)。京介と息が合うヤツは加奈子しかいない!!(バンドゥーさん)  ●言いたいことをズバズバ言っていくキャラクター性にホレました(ワルさん)  ●黒猫と悩んだのですが。やっぱり加奈子のツン具合がすごい好きです! アニメの加奈子メイン回は最高でした!(リルドラさん)  ●最初はちっこくてうぜぇだけのキャラだったけど親交を深めていくうちに“うぜぇ”の部分が“アホでカワイイ”に変化していってハマッた。結論、アホな子はカワイイ!!(暴君ハルバートさん)  ●小説の初登場時の加奈子と楽屋の加奈子のギャップがすごいツボにはまって好きになってしまったから。ブリジットちゃんとのやり取りもすごい好きです!(かすみさん)  ●正確に言うと“高坂”加奈子が好きなのですが……この状態でもすごく好きです。頑張り屋で、人のこともよく見ていてとてもいい子です。こんな子には幸せになってもらいたいものです。もちろん京介君が幸せにしてくれるんですよね?(甘党野郎さん)  ●声優さんが好きな方だったので(あやこさん)  ●男前なところ。ただそれは男らしいではなく、優しさと強い信念のような心強さからきていると思います(千里夜行さん)  ●普段は生意気だけど、一本芯が通っていて、たまに見せるカワイイところにグッときます(ヘコヘコさん) 

 今回加奈子は大人気ですね! 途中経過の発表でも触れましたが、前作を遊んで好きになったという声がとても多かったです。現在募集中の感想でも、加奈子ルートについて書いてくださるユーザーが多いですヨ。

→そして第3位は……(3ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト