News

2012年6月1日(金)

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』ゲームシステムの続報が公開! 公式サイトには新たな壁紙も登場

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、6月28日に発売する3DS用ソフト『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』において、ゲームシステムの続報を公開した。

 本作は、人気推理アドベンチャー『探偵 神宮寺三郎』シリーズの最新作にして25周年記念作品。主人公の探偵・神宮寺三郎をはじめとしたレギュラーメンバーの他に、過去シリーズ作品のキャラクターもつぎつぎと登場する。シリーズ初となる完全3D化を実現した本作では、神宮寺が殺人事件の重要参考人として警察から追われることになる。

 新たに公開された本作のシステムは、“トークプロファイルシステム(TPS)”。プレイ中、重要な局面に遭遇するとこのモードに移行する。プレイヤーは、相手の様子をうかがい、理想的な会話を探り、相手の真理に揺さぶりをかけて核心に迫る情報を聞き出すことになる。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』

 また公式サイトでは、“25周年記念スペシャル壁紙”の第2弾が公開されている。『時の過ぎゆくままに…』『未完のルポ』『夢の終わりに』の3作品がラインナップされているので要チェックだ。

『探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞』

(C)WorkJam / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト