News

2012年6月6日(水)

【神次元ヘッドライン】突発企画“ゲイムギョウ界Q&A”! 見聞者デンゲキコが仲間たちと七賢人のヒミツを探る!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ゲイムギョウ界Q&A その1


七賢人っていったいどんな組織ナラ?


女神の存在をなくすための活動をしているようです。


【デンゲキコメモ】

七賢人は守護女神の存在をなくすために行動している組織。7人のトップが多くの構成員をまとめる形をとっています。個人個人で行動が別々なためなかなか全貌がつかめないのですが、『mk2』までとは違い、一概に悪と言いきれないメンバーも混じっているようです。組織のリーダーであるキセイジョウ・レイは、G.C.1989とG.C.2012の両方の世界に存在し、どちらの存在も地道な市民活動を行っているもよう。市民活動のスローガンは“女神の専制国家を廃し、正しい規制を元に平等な社会を作る”、だそうです。規制……。キセイ……ジョウレイ……。ふむ……。親戚にヒジツザイセイショウ・ネンさんとかがいないか探してみましょうか。

【神次元ヘッドライン】
▲七賢人がなぜ女神をなくそうとしているかはまだ不明。引き続き調査してみます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ゲイムギョウ界Q&A その2


毛ッピー知ってるよ。アクダイジーンのモデルが千本松喜兵衛さんだってこと。


いきなり答え言ったら、Q&Aにならないじゃないですか毛ッピーさん……。


【デンゲキコメモ】

“1人だけ実写”のキャッチコピーが示すように、七賢人・アクダイジーンにはリアルの世界にモデルとなる方がいらっしゃいます。その名も千本松喜兵衛氏。強面の悪役俳優として名を馳せている方ですね。ちなみに、千本松氏は柔道の黒帯をお持ちなんだとか。もしかしたらアクダイジーンより強いんじゃないでしょうか……。

【神次元ヘッドライン】
▲モデルが千本松氏だと知ってから見ると、アクダイジーンが3割増しで強そうに見える! ふしぎ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ゲイムギョウ界Q&A その3


現代の戦いは、情報戦を重視することを強いられているんだ!


そうですね。七賢人にも情報のスペシャリストがいるようです。


【デンゲキコメモ】

アノネデスは七賢人の頭脳担当。ハッカーである彼(彼女?)は各国
のいろいろなデータを収集しているようです。使い方次第では、この情報は強力な武器
になるかも……? なお、彼(彼女?)はなぜかある国の女神に執着しているようです。
まさか1人の女神をロックオンして執拗につけ狙う
スゴ腕のハッカーがいるとは……。某女神にとってはいろいろと嫌な敵になりそうです。

【神次元ヘッドライン】
▲アノネデスは仮面、じゃなくてメカスーツを被ったミステリアスな腕利きのハッカー。個人情報を流出させてくる敵とか社会的に危険すぎます……。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ゲイムギョウ界Q&A その4


コピリーエースって七賢人最強らしいけど、ほんとに強いのかニャ?


どんな敵も、はい一丁上がり! って感じの最強ロボらしいですよ?


【デンゲキコメモ】

コピリーエースはコピーツールが自我を持って動いているロボット。ある意味では、マジェコンヌともつながりがあると言えるのかもしれません。ロボットならではのパワーで、女神たちの前に強敵として立ちはだかることでしょう。バラされても再生可能なようですし……。え? 僕の子どもも愛用? 友だちと差がつく? なんのことです?

【神次元ヘッドライン】
▲こういうコピーツールは早いところ女神様たちに駆逐してほしいものです。商売あがったりですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■ゲイムギョウ界Q&A その5


アブネスちゃんって、実は結構歳いってるらしいですー。


アブネスの実年齢が、私、気になります!


【デンゲキコメモ】

幼女を守る(外見だけ)幼女・アブネス。下手に触れると扉を横にガラッと開いて入ってきそうなので、彼女に関しては深く語りますまい。アブネスだけにネタが危ねーっす。なんちゃって。

▲幼女を守ろうとするアブネス。手段はともかく、目的だけ見ると敵ながらあんまり悪く思えないんですよね……。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


というわけで、突発企画“ゲイムギョウ界Q&A”はここまで。いやはや、ゲイムギョウ界はどこに突っ込んでも危険すぎますね……。。


今回はこんな突発企画でしたが、次回の『神次元ヘッドライン』ではきちんと最新情報をお届けできる予定なので、どうかもう2週間待っていてください!


以上、見聞者デンゲキコがお送りしました!!


あ、ちなみに、6月14日発売の『電撃PlayStation Vol.520』に私デンゲキコによるインタビュー風公式ショートストーリーが収録されますので、ぜひご一読ください! 女神様たちも登場しますよ!!


(C)2012 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

データ

関連サイト

前へ 1 2