News

2012年6月8日(金)

毒舌フェアリーと怠惰セレスティア! 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の新たなNPCを紹介

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月19日に発売するPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の新情報を公開した。

 本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園の謎のカギを握るのは、3人の転入生。“学園RPG×青春×ミステリー”をテーマに、主人公と転入生の物語が展開する。

 今回公開されたのは、学園でプレイヤーとともに学ぶNPCのうち、毒舌家なフェアリーのドルリィと、面倒くさがりなセレスティアのリットンだ。

ドルリィ(CV:佐藤朱)
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 学科はヤンデレ。見た目はかわいいが、かなりの毒舌家。その毒舌のため、影では“小さなデストロイヤー”と呼ばれている。悪気があって毒舌なわけではないので、さらに困りもの。

「うん。可愛いのはその服装だけですね」


リットン(CV:前田綾香)
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 学科は姉。面倒くさがりの女の子で、自分に関することにあまり頓着しないらしく、学生寮の部屋は汚部屋とのウワサがある。ただし、他人を不愉快にさせるのは本望ではないので、身奇麗にしている。

「仕方がありません。面倒くさいですが、がんばります」


 また、キャラメイクに関する動画が公開された。動画では、キャラクターを作成する流れを確認できるので、本作に興味を持っている人はチェックしてみよう。

■『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』キャラメイク編

 その他、公式サイトではNPCのサンプルボイスを公開中。今回ボイスが公開されたのは、モーリア、ロジェ、キュービット、ロイ、リットン、ドルリィの6キャラクター。サンプルボイスは今後も随時追加されるとのことなので、こまめにアクセスしてみよう。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲左にあるボタンをクリックして音声を再生。ドルリィの毒舌もさっそく聞ける。

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年7月19日
■希望小売価格:5,695円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。