News

2012年6月13日(水)

【電撃PlayStation】6月14日(木)に『アーマード・コア V』がバージョンアップ!

文:電撃PlayStation

 フロム・ソフトウェアの大人気ロボットACT『アーマード・コア V(以下ACV)』。電撃PS編集部で攻略を担当する電撃機兵隊のHIROです♪ 明日6月14日(木)、約2カ月半ぶりに『ACV』のバージョンアップが実施となります!

 過去のバージョンアップでも行われたパーツパラメータの調整やシステム面の改善のほか、新要素も実装されるようです。今回は、そのバージョンアップ情報のなかでも、自分が気になる2つの要素を紹介します! なお、バージョンアップ情報の詳しい内容は、公式サイトでチェックしてください。

●パーツパラメータの調整
 『ACV』のバージョンアップといえば、もうおなじみのパーツパラメータの調整。これでまた、きっと流行のアセンブルが変わるでしょう。でも、最新のバージョンに合わせ、最適なアセンブルを考え直すのは個人的に好きです。最近使っていなかった武器にも再注目しちゃうし。領地ミッションやフリー対戦で、試行錯誤をこらしたいろいろな機体とマッチングできるのもおもしろいですよ。

ACV_verup_02
▲全体的に流行していた武器は弱体化。一方、構え武器全般は強化されている傾向です。四脚やタンクの時代が来るのか……!? 中量二脚メインの自分も浮気してしまうかも。

●新機能“COM傭兵システム”
 ストーリーミッションやオーダーミッションで登場した数々の敵AC。そのACを、プレイヤーが傭兵として雇えるようになります! COMが操作するACなので、気軽に雇えるのが魅力でしょう。今までミッションを1人でプレイしていた人は、ぜひともバージョンアップ後にCOM傭兵を雇ってみてください。COMといえども、1人でプレイするよりラクですし、何よりも仲間と一緒に戦うのは楽しいです♪

ACV_verup_01
▲武器を強化するために何機破壊したか数えられないフレイムフライ。彼と一緒にミッションをこなせると考えるだけで胸アツです。よーし! 老害として彼を守ってあげちゃうぞ(笑)。

 バージョンアップで新たな戦いが始まる『ACV』。現在製作中の『電撃PlayStation Vol.521』では、バージョンアップ情報を徹底的に検証する予定です。新たに何が追加され、何が変化するのか……。バージョンアップは、6月14日(木)の13:00からスタート予定です。ぜひとも、今までの違いをその目で確認してください♪(電撃PlayStation編集部HIRO)

(C)2012 NBGI (C)1997-2012 FromSoftware, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト