News

2012年6月15日(金)

5人の男女をめぐる愛と青春のラノベ『ココロコネクト』がゲームになって登場!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、PSP用ソフト『ココロコネクト ヨチランダム』を2012年に発売すると発表した。

 本作は、庵田定夏さん原作のライトノベルで、7月よりTVアニメもスタートする『ココロコネクト』を題材としたアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、私立山星高校・文化研究部に所属する八重樫太一、稲葉姫子、永瀬伊織、桐山唯、青木義文の5人の視点を切り替えながら、彼らが体験する異常現象をきっかけに、五角形の友情や恋愛などを体験していく。

 『ココロコネクト ヨチランダム』のストーリーは、原作者の庵田定夏さんによる完全監修がされており、一部のルートは完全書き下ろしとなっている。このため、原作と異なる展開が楽しめる場面もある。

■ ストーリー ■

 〈ふうせんかずら〉と呼ばれる謎の存在により発生した“人格入れ替わり”現象から約1カ月後。〈ふうせんかずら〉によって新たな異常現象“未来予知”が5人に課せられる。突如として文研部を襲う未来のビジョン。予知を見た文研部の未来は……!?

▲私立山星高校・文化研究部の部員5人に課せられる不思議な現象をめぐり、ストーリーが進んでいく。

■ キャラクター ■

●八重樫太一(CV:水島大宙)●永瀬伊織(CV:豊崎愛生)
▲プロレス好きな山星高校1年生で、文研部部員。まじめで正直な性格をしており、他人が嫌な思いをするくらいなら自分が身代わりになれば良いと思ってしまう“自己犠牲野郎”。純粋に兄として妹を溺愛している。▲山星高校1年生で、文研部部長。学園随一の美少女で、明るく、空気も読むおもしろい子ではあるが、どこかとらえどころのない性格をしている。
●稲葉姫子(CV:沢城みゆき)●桐山唯(CV:金元寿子)●青木義文(CV:寺島拓篤)
▲情報収集と情報分析が趣味という山星高校1年生で、文研部副部長。男言葉で思ったことはズバズバと言ってしまうクールビューティーだが根は誠実。“姫子”と名前で呼ばれることを嫌っている。▲かわいいものが大好きな山星高校1年生で、文研部部員。小柄な体格ながら運動神経が抜群で、中学時代は空手一筋で神童とまで言われたが、ある事件がきっかけで男性恐怖症になり、空手もやめてしまった。▲唯のことが好きな山星高校1年生で、文研部部員。へらへらした感じの笑顔を浮かべて、話しかけやすそうな印象を持つ優男。普段の言動が軽いためか、文研部みんなの弄られ役となっている。しかし、わざとそうしているような節もある。

気になるゲームシステムを紹介!→(2ページ目へ)

(C)庵田定夏byエンターブレイン/私立山星高校文研部 (C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2

データ

▼『ココロコネクト ヨチランダム』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2012年11月22日
■希望小売価格:5,981円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。