News

2012年6月14日(木)

陸軍第3小隊出撃体制! グレフの最新作『哭牙 KOKUGA』が9月27日に発売

文:電撃オンライン

 グレフは、3DS用ソフト『哭牙 KOKUGA』の発売日を9月27日に決定した。価格は5,040円(税込)。

『哭牙 KOKUGA』 『哭牙 KOKUGA』

 本作は、“画面内に弾を1つしか撃てない”というコンセプトのもと、“狙い撃つ”楽しさに重きを置いたシューティングゲーム。また、ランダムにめくられる強力な効果を持つカードを、戦況に応じて使用していく戦略性も持ち合わせている。エンディングまでにプレイするステージ数や種類をプレイヤーが自由に決められるという、一風変わったシステムも搭載。さらに、複数人による同時プレイにも対応し、気軽に協力プレイを楽しめる。

 発売日の決定に、グレフの丸山博幸プロデューサーからコメントが届いているので、紹介する。

 大変長らくお待たせしました! 3DS『哭牙』、ようやく発売日を発表することができました。

 さらに、近日中には内容などの最新情報もお届けできるかと思います。例えばサウンド担当の方の発表とか……皆さん気になりますでしょ?(笑)

 それもこれも、もうしばらくお待ちください!

 開発作業の方はこれからマスターアップまで地獄の日々を迎えることになります。いいゲームに仕上がるよう、開発一同頑張って参りますので、皆さん応援よろしくお願いいたします!

『哭牙 KOKUGA』プロデューサー マルヤマ

 最新のスクリーンショットやサウンド担当は7月に発表されるとのことなので、期待して待とう。

(C)G.rev Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『哭牙 KOKUGA』
■メーカー:グレフ
■対応機種:3DS
■ジャンル:STG
■発売日:2012年9月27日
■希望小売価格:4,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。