News

2012年6月15日(金)

コマンドバトルのシステムをチェック! 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』のプレイ動画が公開

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月19日に発売するPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の新たなプレイ動画と、種族専用学科の情報を公開した。

 本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園の謎のカギを握るのは、3人の転入生。“学園RPG×青春×ミステリー”をテーマに、主人公と転入生の物語が展開される。

 プレイ動画は、ゲーム中のバトルを紹介するもの。“通常バトル編”に加え、スキップバトルの模様を見られる“高速バトル編”の2本の動画が公開されている。

■『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』通常バトル編

■『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』高速バトル編

 本作に登場する学科には、それぞれの種族が考案した専用のものが存在する。今回はその中から、5つを紹介する。

ビースト竜騎士
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲フェルバー専用の学科。本能のままに敵と戦う。主要武器は拳と素手で、魔法は習得しない。▲バハムーン専用の学科。槍や重鎧の扱いに長ける。竜に乗れるわけではない。主要武器は槍と剣で、魔法は風と回復。
狂戦士錬金術師
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲ドワーフ専用の学科。攻撃は最大の防御を体現して、物理攻撃に特化している。主要武器は斧で、魔法は習得しない。▲ノーム専用の学科。打撃属性と、全属性の補助魔法に長けている。主要武器は拳と槌で、魔法は補助。
風水師
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲クラッズ専用の学科。特有の風水魔法を習得できる。多少なら近接攻撃も可能。主要武器は剣と本で、魔法は風水と回復。

 また、公式サイトにてNPCの新たなサンプルボイスが公開されている。今回ボイスが公開されたキャラクターは、アブナー、ファラーズ、アン、ジェイン、パーカーの5人だ。

『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年7月19日
■希望小売価格:5,695円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。