News

2012年6月15日(金)

“ファルコムjdkオフ会イベント”で公開された『那由多の軌跡』ロングプレイムービーが公開

文:電撃オンライン

 日本ファルコムは、7月26日に発売予定のPSP用ソフト『那由多の軌跡(ナユタノキセキ)』の新映像を公開した。

 本作は、『英雄伝説 空の軌跡』、『英雄伝説 零の軌跡』、『英雄伝説 碧の軌跡』と好評を博している『軌跡』シリーズに連なる作品。キャラクターを一新して、新たな物語が展開する。これまでの作品とは異なり、ストーリーを楽しみながら戦闘を楽しめる、ストーリーA・RPGというジャンルになっている。

 公開されたのは、新宿ロフトプラスワンにて先日開催された“ファルコムjdkオフ会イベント”の会場で披露されたプレイ動画。Falcom jdk BANDメンバーであるオカジ(岡島俊治さん)とカミチャ(上倉紀行さん)が『那由多の軌跡』をプレイしている。また新キャラ情報として、武器屋を営むエイダと雑貨屋で働くサーシャが公開された。


エイダ (CV:照井春佳)
『那由多の軌跡』 『那由多の軌跡』

 鍛冶職人コルンハの一人娘で、残され島唯一の武器屋“流星工房”を経営している。あっけらかんとしていて悩みごとがないタイプ。ライラの恋心に気付いているらしく、ナユタの話題を出してはライラをからかうことがささやかな楽しみらしい。

サーシャ (CV:森宗春佳)
『那由多の軌跡』 『那由多の軌跡』

 残され島にある雑貨屋“サンセット”のカウンターに立つおっとりした女性。ナユタのことを弟のように思っており、何かと世話を焼いてくれる。アンティークドールが趣味で、自分でドール用の服をデザインして作ってしまうほど。実家は大陸に住む良家で、実はお嬢様らしいのだが……。

(C)2012 Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.

データ

関連サイト