News

2012年6月15日(金)

2人の兄弟神が戦う物語――『オルガリズム』のストーリーを紹介

文:電撃オンライン

 アクワイアから8月9日に発売されるPS Vita用ソフト『orgarhythm(オルガリズム)』のストーリーが公開された。

 『オルガリズム』は、『スペースチャンネル5 パート2』や『メテオス』などの開発に携わったゲームクリエイターの平井武史さんが手がける新作タイトル。詳細なゲーム内容は明かされておらず、ジャンルは“ミュージック×ストラテジー”と公開されている。

 アメリカ・ロサンゼルスにて先日行われた“Electronic Entertainment Expo(E3) 2012”に出展され、話題となった本作。そのストーリーが公開された。

~・~・~ ストーリー ~・~・~

『オルガリズム』

 2人の兄弟神がいました。創造と破壊をつかさどる彼らは、1つの星に住むことにしました。兄は星のエネルギーを感じられる地中に住み、弟は太陽のエネルギーを感じられる地表に住みました。

 やがて彼らは自分の手足となる者を創り、その星に住ませようと考えました。兄は自身の破壊の部分から民を創り、弟は創造の部分から民を創りました。

 兄とその民は地中で大地のエネルギーをむさぼり、破壊の限りを尽くしました。弟とその民は大地を耕し、地表を豊かにしていきました。

 ある日、兄とその民は地中をむさぼることにあきたらず、ついに地表へと侵出してきました。破壊を嫌う弟は、しばらくは兄の行いに目をつむっていましたが、自分の創造した民を救うために、戦う決心をしました。

『オルガリズム』

(C)2012 ACQUIRE Corp. XSEED JKS, INC. Published by ACQUIRE Corp.

データ

▼『orgarhythm(オルガリズム)』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:その他
■発売日:2012年8月9日
■希望小売価格:3,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『orgarhythm(オルガリズム)』ダウンロード版
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PS Vita(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2012年8月9日
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。