News

2012年6月22日(金)

『テイルズ オブ エクシリア2』の主人公とヒロインの情報を公開! 気になる戦闘システムもお届け

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、現在開発中のPS3用RPG『テイルズ オブ エクシリア2』の新情報を公開した。

 本作は、2011年に発売された『テイルズ オブ』シリーズのマザーシップタイトルである『テイルズ オブ エクシリア』の続編。物語は前作のエンディングの1年後から始まり、エレンピオスを舞台として主に描かれる。

 今回は、物語のプロローグや主人公たちの情報、戦闘システムなどが明らかになった。

~・~・~ プロローグ ~・~・~

世界を2つに分けていた断界殻(シェル)の開放により
リーゼ・マクシアとエレンピオスが1つとなって、約1年。
2000年間の断絶から解き放たれた両世界は、融和への動きを見せているものの
さまざまな対立の火種はくすぶったままである。

近年急成長を遂げている大企業、クランスピア社の巨大な本社ビルがそびえる
エレンピオスの都市トリグラフ。
そこに住む平凡な青年、ルドガー・ウィル・クルスニク――
彼のもとから、この物語は始まる。

□■□■ キャラクター ■□■□

ルドガー・ウィル・クルスニク(CV:近藤隆)

 本作の主人公で、年齢は20歳。エレンピオスの都市トリグラフで、兄と一緒に生活しているごく普通の青年。兄の仕事が忙しいため、愛猫ルルの世話を含めて、家事のほとんどはルドガーが請けおっている。どんなものを作っても、兄がうまいと言ってたくさん食べてくれるため 気づけば相当数の品数を作れるようになっており、料理の腕前はかなりのもの。

 憧れの大企業クランスピア社への就職に失敗し、 苦労の末、トリグラフ駅食堂への就職が決まった。出勤初日、駅へと向かった矢先に見知らぬ少女エルとともに事件に巻き込まれ、多額の借金と、世界の命運を背負うことになってしまう。

エル・メル・マータ(CV:伊瀬茉莉也)

 本作のヒロインで、年齢は8歳。しっかり者で口が減らない、活発な少女。父親の言いつけを守り、願いを叶えてくれるという伝説の“カナンの地”を目指す一人旅をしていたが、偶然ルドガーと出会い、ともにカナンの地へ行くという約束を交わすことになる。

 本来は甘えん坊で、人見知りをする性格だが、父親を助けるために自分が頑張らなくてはと気を張っている。大人ぶって背伸びをしようとするものの、トマトだけはどうにも苦手。父親から譲り受けたという懐中時計を、とても大切にしている。足元にいるのはルドガーが飼っている猫のルル。

今作の戦闘とシナリオシステムを紹介!→(2ページ目へ)

(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C) 2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

1 2

データ

関連サイト