News

2012年6月19日(火)

リアル脱出ゲーム『ある廃病院からの脱出』の9月中の追加公演が決定

文:電撃オンライン

 Zeppライブエンタテインメントとカプコンの『バイオハザード』コラボイベント、『ある廃病院からの脱出』の公演が、9月1日~23日の期間にも行われることになった。

 リアル脱出ゲームは、たくさんの謎や暗号・秘密が隠された密室に、特定数の男女のプレイヤーを閉じ込めて、制限時間内に脱出を試みさせるという体験型コンテンツ。閉じ込められた人々は、お互いに協力し合って部屋に仕掛けられた謎やギミックを解いていき、最終的に部屋を脱出するのが目的だ。

 “ある廃病院からの脱出”は、東京・初台にある“玉井病院スタジオ”にて行われる。玉井病院スタジオは数々の有名ホラー映画の撮影にも使用されている、本物の廃病院をスタジオ化したもの。手術室やICU、広々とした病室などを備えるこの総合病院で、『バイオハザード』の世界観がリアルに再現されるという。

 本来は8月31日までの公演となっていたが、チケットを販売開始して2日間で全公演が完売となってしまったため、ファンからの声を反映して、追加公演が決まったという。

 9月1日からの公演日や公演時間については、公式サイト内にある“日程表/追加公演はこちら”の項目を参照してほしい。

関連サイト