News

2012年6月20日(水)

巧みな取引で相手を破産に追い込め! カードゲーム『ザ セラー』が6月27日に配信

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、DSiウェア用ソフト『ザ セラー』をニンテンドーeショップにて、6月27日に配信する。価格は200DSiポイント。

 本作は、他プレイヤーから資金を巻き上げて、最終的に相手を破産に追い込んでいくターン制のカードゲーム。プレイヤーはさまざまな効果を持つアクションカードを使って、自分の資金を増やしつつ、対戦相手に取引材料を売りつけて、勝利へと導いていく。

▲ライバルの卑劣な手口によって会社を破産させられてしまった主人公たち。ライバルに復讐するため、カードゲームで逆に破産へと追い込もう。

 各プレイヤーが持つカードには、アクションカードの他に自分の資金源となる取引材料カードが存在する。この取引材料は、アクションカードの1つ“セルカード”を使うことで次の順番のプレイヤーに売りつけることができる。また、取引額が2倍~3倍になるエフェクトカードなどもあり、これらのカードをうまく使いつつ、取引材料を相手に売却して、資金を増やしていくことになる。

 取引材料をすべて売りつけるか、他のプレイヤーの資金をすべて巻き上げれば勝利となる。カードの詳細については、公式サイトを参照してほしい。

▲資金を得るカード、相手に取引材料を売りつけるカード、やり取り資金を2倍にするカードなど、さまざまな効果を持つカードを使って、相手から資金を巻き上げよう。

(C)2012 CIRCLE Entertainment LTD.

データ

▼『ザ セラー』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:DSi(ダウンロード専用)
■ジャンル:TBL
■発売日:2012年6月27日
■価格:200DSiポイント

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。