News

2012年6月21日(木)

電撃PCゲーム発のインターネット生放送番組『尾高もえみの一難去ってまた一難』#04のアーカイブを公開

文:電撃オンライン

 電撃PCゲームが配信しているUSTREAMの生放送ゲーム番組『尾高もえみの一難去ってまた一難』#04のアーカイブを、ニコニコ動画の“ゲームの電撃 チャンネル”で公開している。

 『尾高もえみの一難去ってまた一難』は、新人声優の尾高もえみちゃんが大人気オンラインゲームをプレイしながら、ユーザーさんと一緒に業界を盛り上げていく生放送番組。もえみちゃんにはゲーム内外でさまざまなミッションが課せられ、クリアしてもクリアしても困難ばかり……まさに“一難去ってもまた一難”な内容となっている。

 放送は隔週水曜日22時ごろで、次回#05の放送日は6月28日22時ごろ。。7月11日の#6の放送までは、ネクソンが運営する人気MMORPG『メイプルストーリー』をプレイしていく。

 本日アーカイブを公開した#04では、まず前回ミッション達成のご褒美を決めるためにサイコロのミニゲームに挑戦! 前回“PV出演権”を獲得したので、今回から新たに“『メイプルストーリー』イメージソング”がご褒美に加わった――が、今回はハズレを引いてしまい罰ゲームを受けることになった。罰ゲームの内容は“とある被り物”を着けることで、本人の強い希望によりここでは伏せておくが、気になる人はアーカイブ動画をチェックしてほしい。

 また次なるミッションとして、“全サーバで、10人以上と一緒に写ったSSを撮影する”という指令が与えられた。既に放送中に4サーバ、昨日のプレイで5サーバでの撮影が終了し、来週6月25日に残りの4サーバで撮影をする予定だ。「一緒にSSを取りたい」、「もえみちゃんと話したい」という人は、こちらのスケジュールにあわせてログインしよう。チャンネルや集合場所は、もえみちゃんのキャラクターがゲーム内で告知する。

なお、現在もえみちゃんが使用している各サーバのキャラクターは下記の通り。ここに掲載されていないキャラクターは、もえみちゃんとは一切関係ないので、騙し行為に注意してほしい。

■各サーバでのキャラクター名
(※アルファベットは“半角大文字”)
ぷらむ:電撃もえみA
くぬぎ:電撃もえみB
けやき:電撃もえみC
かりん:電撃もえみD
もみじ:電撃もえみE
なつめ:電撃もえみF
さくら:電撃もえみG
かえで:電撃もえみH
すもも:電撃もえみI
あんず:電撃もえみJ
ぽぷら:電撃もえみK
つばき:電撃もえみL
みずき:電撃もえみ

●♯04(1/3)

●♯04(2/3)

●♯04(3/3)

Copyright (C) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(C)2012 ASCII MEDIA WORKS

データ

▼『メイプルストーリー』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2003年12月3日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)
▼『メイプルストーリー 公式ファンブック』
■発行:アスキー・メディアワークス
■価格:1,680円(税込)
■発売日:2011年8月24日
※特典はオリジナルアバター(男女各1点)
 
■『メイプルストーリー 公式ファンブック』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。