News

2012年6月22日(金)

野水伊織さんが本作を解説! 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の新PVが公開

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月19日に発売するPSP用ソフト『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』の新たなプロモーション映像を公開した。

 本作は、ファンタジー世界の学園を舞台にしたRPG『剣と魔法と学園モノ。』シリーズの最新作。前作までのダンジョンRPGから、本作ではフィールドRPGにリニューアルしている。なぜか1年間が繰り返されてしまう学園の謎のカギを握るのは、3人の転入生。“学園RPG×青春×ミステリー”をテーマに、主人公と転入生の物語が展開される。

 プロモーション映像では、キュービット役の野水伊織さんのナレーションによって、学校の授業風に本作のプレイの流れが紹介されている。

■『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』PV第2弾

 また、プレイヤーキャラクターの作成の際に選択できる種族から、新たにエルフとノームが公開された。初期能力値とともに紹介する。

エルフ
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 自然を愛する、森に住む種族。細身で耳が尖っているのが特徴。知恵と精神が高く魔法を使う学科向きだが、他の能力値のバランスも良い。

■初期能力値
 力:7
 知恵:10
 精神:10
 生命力:7
 素早さ:9
 運:8


ノーム
『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』

 精神体が本体で、“依代(よりしろ)”と呼ばれる体に魂を移して行動する。知恵の高さが突出している種族で、プロテクションのスキルを最初から持っている。

■初期能力値
 力:5
 知恵:14
 精神:11
 生命力:5
 素早さ:5
 運:9


『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』 『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
▲クラッズ(男)とフェルパー(女)のイラストも公開された。どんなキャラクターを作るか、今から想像を膨らませよう。

(C)2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

▼『新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園』
■メーカー:アクワイア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2012年7月19日
■希望小売価格:5,695円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。