News

2012年6月22日(金)

さまざまな職業を持つ町の住人たちを紹介! 『ルーンファクトリー4』の新情報が公開

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、7月19日に発売する3DS用ソフト『ルーンファクトリー4』の新情報を公開した。

『ルーンファクトリー4』

 『ルーンファクトリー4』は、ファンタジー世界の住人になって作物を育てたり牧場で動物の世話をしたりしながら、冒険や恋愛などを楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの、5周年記念作にして最新作。本作では、王子となった青年レスト、もしくは姫となった女の子フレイを主人公に選択して、町の発展を目指して生活することになる。

 公開されたのは、新たな町の住人。花屋を営む探偵のエルミナータと雑貨屋のブロッサム、鍛冶屋のバドの3人だ。

エルミナータ(CV:斉藤佑圭)

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』

 推理が冴え渡る町の探偵。大のお茶好きで午後のティータイムは欠かさない。「重要なことは考えることよ」と言いつつ、町中を毎日走りまわっている。

「名探偵エルミナータさんにまかせなさい!」


ブロッサム(CV:津賀有子)

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』

 雑貨屋を営むおばあさん。普段は元気だが、体の調子がよくない時は医者へ通っている。

「畑の面倒もちゃんと見るんだよ」


バド(CV:龍谷修武)

『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』 『ルーンファクトリー4』

 いまいち頑張りの足りない、鍛冶屋の主人。楽をしてお金をもうけることを人生の目標にしていて、怪しげなアイテムを売ろうとすることもあるが、もうけた試しはない。

「どうしたら大金持ちになれると思ウ?」


 公式サイトでは、今回公開されたキャラクターを演じる斉藤佑圭さん、津賀有子さん、龍谷修武さんのボイスコメントを、期間限定で掲載している。また、“System”ページには“ルーンアビリティ”と“魔法”の動画が追加された。

『ルーンファクトリー4』

(C)2012 MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ルーンファクトリー4』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:3DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年7月19日
■希望小売価格:4,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。