News

2012年7月2日(月)

『ブレイブリーデフォルト』体験版Vol.3バトル篇の戦闘テクニックを攻略! 太ももがキュートなイデアの写真も大量に掲載♪(そみん)

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

◆敵対する国の元帥の娘という設定にニヤリ! どんな出会いになるのか楽しみ

 アニエスに続く2人目のヒロインとして登場したイデアですが、僕の周りでの評判は上々です。ちょっと勝気でボーイッシュな外見でありながら、相沢舞さんによるキュートなボイスもあいまって、アニエス派からイデア派になる人もちらほら。かくいう僕も、イデアのちょっとむっちりした太ももに心を奪われてしまいました。

 体験版Vol.3ではイデアをクローズアップするオープニングムービーやARムービーが用意されていますが、どちらもちょっとツンツンしている感じがたまりません。師匠であるカミイズミには少し素直なところとか、嫉妬と萌えが混ざり合って困りますね。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲剣聖のカミイズミも渋くていい感じ。でも、凛とした表情のイデアが一番好きです。

 体験版ではティズと意気投合していたイデアですが、物語本編で彼らがどんな出会いを果たすのかは明かされていません。そもそもイデアはティズたちと敵対するエタルニア公国の元帥の娘で、アニエスを捕らえる任務についているとのこと。その任務中に父や軍の悪事を知って、それを正すためにティズの仲間になるそうですが……。一度くらいはティズと戦う場面なんかがあるかもしれませんね。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲これまでに公開された画面写真には、イデアが空挺騎士団のメンバーをいさめる場面も。

 最後に、今回の記事を作るために撮りだめしたイデアの写真をおすそわけ♪ いやあ、ティズには申し訳ないけど、気がつくとイデアばっかり撮影していました(笑)。どのジョブでもかわいいけど、髪を結んだモンクの姿がお気に入りです!

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3